ここから本文です

キャンデロロ(仏)さんが世界選手権で、浅田真央さんに対して愛溢れる解説をなさ...

質問者

kyokeopin99さん

2009/4/300:08:29

キャンデロロ(仏)さんが世界選手権で、浅田真央さんに対して愛溢れる解説をなさっていました。
二人はどういう経緯で知り合ったのでしょうか?

閲覧数:
14,002
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

watanabessssさん

編集あり2009/4/302:07:34

真央が小学生のころにゲストとして日本でのアイスショーに出演させました。
たぶん外国人で初めて真央の才能を認めた選手で、それが自慢のようです。

2008ワールド解説より
彼女の後見人(ゴッドファーザー)であることを誇りに思うよ
家族も同然だからねHahaha
どうやって知り合ったんだいフィリップ
実はね僕がフランスから日本に持っていった「Show desChampions」っていうショー
の日本ツアーに参加してくれたんだ 彼女にとって始めてのショーだったんだよ
このとき以来僕らは家族なんだ
彼女が12歳のときだけど朝8時にすでに3Aの練習してるのを見たんだ
それで彼女をサポートしたくなったんだ
君ならベッドに寝てる時間だねAhahaha

東京世界選手権のMAOの演技では解説を忘れて大興奮
「MAOはもう少し笑うと良いんだよな・・・」その直後のスパイラルで笑顔
「見て!見て!MAOが笑った!僕のテレパシーが通じたんだ!」
演技後はまるで自分のことのように大はしゃぎ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

willyponponさん

2009/4/901:17:41

そのアイスショーで浅田真央選手について、インタビューされたロロは

「彼女は必ず世界のトップに立つ選手だ」

みたいなこと言ってましたよ。
うろ覚えですが、そんな感じの事でした。

今でもロロは浅田真央選手を変わらず応援してくれてるみたいで、嬉しいですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/4/323:23:06

2002年だったと思いますが、キャンデロロのアイスショーに行きました。
そのときのゲスト(?)に真央ちゃんがいました!
まだ小学生だったのかな?
失敗したジャンプもありましたが(トリプルアクセル???)
他のジャンプ、ビールマンスピンは素晴らしかったです。

これが知り合ったキッカケかはわかりませんが、
キャンデロロは幼い真央ちゃんを知ってるでしょうから、
なんとなく親目線になってしまうのでは?と思います。

先日の会話も本当に微笑ましかったですよね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する