ここから本文です

解決済みのQ&A

ふとんの運送方法教えてください。。東京都23区内から岐阜県まで、ふとん一式送る...

amifuyomikanさん

ふとんの運送方法教えてください。。東京都23区内から岐阜県まで、ふとん一式送るにはどうすればよいですか?

東京都23区内から岐阜県まで、ふとん一式送るにはどうすればよいですか?
ヤマトや佐川などで通常の宅配便扱いで送れるのか、それとも引越しとして扱われ特別な手続き(荷物引取りの事前予約や特殊な料金体系など)があるのか、いずれの場合にしても料金はいくら程度かかるのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

ちなみにふとん一式とは、シングルベッドのマットレス(折りたたみ可)、羽毛布団、掛け布団、枕、です。

どうぞよろしくお願いします!!

  • 質問日時:
    2009/4/6 01:46:49
  • 解決日時:
    2009/4/20 03:45:42
  • 閲覧数:
    4,959
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

place_piece_marketさん

ヤマトの場合。
布団は『らくらく家財宅急便』になります。
(宅急便サイズには収まらないかと。。。)

http://www.kuronekoyamato.co.jp/kazai/kazai.html

これで検索をすれば
東京発 岐阜着で 5,800円 ですね。

これは布団袋で検索した内容なので、
布団一式のみの運賃であって、
シングルベッドのマットレスの大きさによっては
同梱にはならず、2個口での家財便になることもあるので
一度。
見積もりにきてもらうといいでしょう。

家財便の場合。
特別な予約なんかは要りません。

電話一本で集荷にきてくれます。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

tane275さん

ヤマト運輸の場合はらくらく家財扱いです。

料金が高いと思う場合には自分で布団圧縮袋などを使ってきっちり梱包できればヤマト便でも扱ってくれると思います。