ここから本文です

PDFファイルに文字を入れたいのですが、方法がわかりません。どなたかくわしく...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

gwnqr726さん

2009/4/609:16:21

PDFファイルに文字を入れたいのですが、方法がわかりません。どなたかくわしく教えていただけませんか?例として履歴書などには?

閲覧数:
4,976
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goronta2008さん

2009/4/1118:19:27

PDFファイルに文字を書き込むには、専用のソフトが必要になります。下記のホームページに紹介してあるような市販のソフトでは文字の挿入ができると思います。
http://freepdfsoftware.web.fc2.com/pdftool/pdftool.html
フリーソフトでも文字の挿入ができるものがあります。しかし、ファイルが保存できないようになっている場合が多いです。そんな中で、PDF XChange Viewerは、文字の挿入もファイルの保存も可能です。
http://freepdfsoftware.web.fc2.com/viewer/viewer.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win111_2005さん

2009/4/616:44:53

メディアドライブの「やさしくPDFへ文字入力」でも可能です。
http://pac.mediadrive.jp/ypp/
また、画像編集ソフト「フォトショップ・エレメント」でPDFファイルを開くと画像データに変換されますからそこで文字入力する方法もあります。
アクロバットではフォーム機能を使います。
「ツール」→「高度な編集」→「フォーム」→「フォームツールバーの表示」を選択します。
フォーム機能とは文字を入力するテキストボックスです。
フォーム機能を加え、作成したPDFはアドビリーダーでも文字入力が可能です。

w_makkun7さん

2009/4/613:11:51

元のファイルにパスワードが設定していたりして、描き込めない状態の場合はソフトが必要になります。

例えば、「書ける!PDF」(株式会社ジャングル)
http://www.junglejapan.com/products/biz/apdf1/kpdf/features.php