ここから本文です

ワイヤレスインターネット接続について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

nabeatsu101010さん

2009/4/620:29:43

ワイヤレスインターネット接続について

下の写真は家のPCの接続画面です。
この場合どうやれば接続できますか??

投稿画像

閲覧数:
673
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junkjackyさん

2009/4/622:49:46

画像を見ると、下から2行目に「現在このネットワークに接続しています」と書かれているのに、右上には「接続していません」と書かれていますね。

おそらく右下に「切断」というボタンがあると思いますので、いったん切断してください。
そして再度この画面で001D73~をダブルクリックして接続をかけてみてください。

ネットワークキーの入力画面が出た場合は、無線ルータ(親機)のほうであらかじめ設定したネットワークキーを入力する必要があります。
ネットワークキーを正しく入力すれは普通は接続できると思います。

質問した人からのコメント

2009/4/7 22:57:45

降参 ありがとうございます!!!!
この方法でつながりました!!!!!!!!!
ご丁寧にどうもです^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iyo_madonnaさん

2009/4/620:43:40

下のほうに「接続」と言う文字がありますのでクリック。
ただしセキュリティで保護されていませんのでインターネット接続の画面から、
ワイヤレスネットワークのプロパティを開ける、
ワイヤレスネットワークのタブをクリック、
プロパティをクリック、
ネットワークキーを入力してください(適当な英数字)。

masato_nkjmさん

2009/4/620:38:33

自分の家の無線LANですか?
近所の家のものではないですか?

勝手に無線LANを使うのはマズイですよ。

自宅に無線LAN親機を設置して、正しくセキュリティーキーを入力しましょう。

win111_2005さん

2009/4/620:36:07

ややこしいので、一旦、無線ルーターの初期化ボタンを押して初期化してください。
次に無線ルーターの接続設定画面を表示させて、自分で決めた任意のSSIDと暗号化キーを打ち込むと良いでしょう・
次にパソコン側も起動設定画面を表示させて、先程、入力したSSID他を設定してください。