ここから本文です

H型鋼でBH-***x*** SH-***x*** とありますがBH、SHとは、何でしょうか? 規格が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

architectectecさん

2009/4/911:55:09

H型鋼でBH-***x*** SH-***x*** とありますがBH、SHとは、何でしょうか? 規格が違うのでしょうか?なにかの略名称なのでしょうか?

補足fishing_burster_sannjyouさん早速の回答ありがとうございます!このままベストアンサーでほぼ良いのですが
回答頂いたスーパーハイスレンドH(SH)はちなみにロールですか組み立てですか?スーパーハイスレンドってどういう意味ですか?
JFEエンジニアリングに聞けといわれそうですか・・・。ご存知でしたら教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/4/918:27:29

H形鋼には、以下の種類があります。

ロールH(H)
JIS規格などで定められた形状に熱間でロール成形されたH形鋼です。
板を曲げて加工することが困難なため、曲げる必要な梁を製作する場合はBHを使います。

ビルトアップH(BH、WH)
鋼板や帯鋼を溶接して組み立てたH形鋼の事です。

スーパーハイスレンドH(SH)
JFEエンジニアリングの製品です。

補足
ロールです。

ハイスレンドH(HISLEND-H)は、
High web,Structural,Light,Economical,New-Dimensional
の各頭文字から合成した愛称です。

P2を参照してください。
http://www.jfe-steel.co.jp/products/katakou/catalog/d1j-102.pdf

質問した人からのコメント

2009/4/10 13:44:00

成功 すばやい回答頂いたうえにいろいろとご回答頂きありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する