ここから本文です

解決済みのQ&A

googleで検索すると見た事のない文字(中国語)が出るのですが?

pinnkumokopinnvさん

googleで検索すると見た事のない文字(中国語)が出るのですが?

googleで検索すると中国語が出るので困ってます。そのあと、ウィルスバスターで検索すると、スパイウェアdouble dickが見つかります。どうしたら治るのでしょうか。

  • 質問日時:
    2009/4/9 21:43:02
  • 解決日時:
    2009/4/10 14:16:24
  • 閲覧数:
    1,206
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

heruryomaさん

「Google」のシステム・トラブルです。知恵袋はじめ他の多くの掲示板で一斉に多数の方から報告されています。「Google」のシステム回復を待つしかないです。
緊急で、「Internet Explorer」ツールバー内の「表示」→「エンコード」→「Unicode(UTF-8)」でパソコン側の日本語表示は対応出来ますが………お急ぎであれば、どうぞ。
最近大がかりのシステム変更・移行で、トラブル続き、2009年に入ってトラブルにない月はないのでは。「非公開の文書が公開されてしまう」「「アカウント移行トラブル」「G-Mail」「意図せずドキュメントが共有される」等々、ある意味「文字化け」は可愛いほうかも。
「Google」も文字化けしたらどうせ読めないんだから、『ただ今、文字化けで、ご迷惑をお掛けしております。by Google』と画面の真ん中に強制的に大きく表示してもくれてもよさそうな。それがなければユーザは、ドタバタと焦りますので。

質問した人からのお礼

  • 成功ありがとうございました(≡^∇^≡)私だけかと不安に思ってました。
  • コメント日時:2009/4/10 14:16:24

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

wps_wangantaroさん

こちらも調べてみたらそんな感じになりました!google全体のシステムトラブルでしょう。
復旧をひたすら待ちましょう...
ウイスルはおそらく関係ないでしょう。