ここから本文です

今年大学を卒業し、4月から佛教の通信に入学しました。1年で教員免許を取る予定...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

woxihuanhekafeidabanさん

2009/4/1110:51:49

今年大学を卒業し、4月から佛教の通信に入学しました。1年で教員免許を取る予定です。昨日教科書の申し込みをし、約7日後に届きます。ですが5月10日までに4つレポートを提出しなければなりません。必死で

やった場合、可能でしょうか。全てが初めてで、整理できません。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1201:13:18

佛教大学通信教育部にて、小学校一種免許を取得した者です。

私が在籍していたのは5年ほど前ですが、変更等なければ、
*2単位科目→レポート4枚、4単位科目→レポート8枚
を提出することになると思います。

私がレポートを書く上で一番大変だと思ったのは、課題に対する参考資料探しでした。もちろん大学からテキストも送られてくるのですが、それだけでは情報が少なく、レポートをまとめるのに苦労した思い出があります。

1年での資格取得はできないことはないと思います。しかし、最初から脅すようで申し訳ありませんが、簡単な道のりではないと思います。通信教育は自分との戦いです。(私は1回生からの入学でしたが、恥ずかしながら卒業まで6年半もかかってしまいました。)

大学から送られてくる資料にしっかりと目を通して、必要な手続き等取りこぼすことのないよう頑張ってください。
応援しています。

質問した人からのコメント

2009/4/13 02:12:25

降参 ありがとうございます。一種を取得されたのですね。道は険しいと聞きますが、しっかりと資料に目を通し、やりきりたいと思います。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する