ここから本文です

解決済みのQ&A

腕の筋肉をつけるには… ①毎日腕立て伏せをする ②重いものを手に持って上げ下げす...

pianowallabiesさん

腕の筋肉をつけるには…

①毎日腕立て伏せをする

②重いものを手に持って上げ下げする

のどちらがいいでしょうか?

また、他に自宅で簡単にできるトレーニングなどありましたら、宜しくお願いします。

  • 質問日時:
    2009/4/12 15:09:50
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/4/27 03:28:59
  • 閲覧数:
    13,169
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

lvm225さん

①でも②でも筋肉はつきますが、より効率よく筋肉をつけたいなら②の方がいいですね。①については、毎日やろうが週1、2回やろうが見た目的に大差はありません。ダンベルで補えるのであれば、腕立ては必要ないです。なお重いものは、ダンベルを使うのが良いと思います。

今は筋肉をつけるための基本知識がまだ身についていらっしゃらないので、とりあえずこのサイト(http://xn--camp-zp4c8h0940c.jp/)を隅から隅まで熟読して、効果的なトレーニングの方法を理解してください。それで体全体を鍛えるメニューを組んだらいいと思います。ちなみにこのサイトに書いてあるメニューを全部やる必要はなく、鍛える部位に重複がないように試行錯誤しながら取捨選択してみてください。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/13 08:36:31
  • 回答日時:2009/4/12 18:36:21

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

natukiti31さん

もちろんどちらも必要です。
でも体重が軽い人の場合はなかなか大変ですね。とくにカールは効果を出すのにちょっと骨がありますから。