ここから本文です

解決済みの質問

知恵コレに追加する

東京ディズニーランド・シーにはなぜスティッチの乗り物が無いのでしょうか?

hgjocgp8797さん

東京ディズニーランド・シーにはなぜスティッチの乗り物が無いのでしょうか?

今や、ミッキーミニーに続くくらいの大人気キャラクターです。
一時期ミッキーミニーを追い越す人気だったこともあります。
でも、なぜスティッチのアトラクションが無いのでしょうか?
モンスターズインクなんかをオープンさせるより、スティッチのアトラクションをオープンさせた方が
人気が上がると思うのですが・・・・
ランドにスティッチのチキルームがオープンしましたが、乗り物はありませんね。
東京どころか、アメリカにもスティッチの乗り物はありません。
なぜでしょうか?

ランドにはチキルームにスティッチが登場しますので、ランドには作れなさそうですが、
シーにはスティッチの乗り物をぜひとも作ってほしいです!
スティッチは海をテーマにした映画なのでシーにピッタリだと思います。

もし作るなら、ハニーハントのように「どこに行くか分からない、不思議な動きをする」アトラクションにしてほしいです!
ハニーハントのスティッチバージョンみたいな感じがいいです!

今後、スティッチの乗り物がオープンする可能性はあると思いますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

massmiss8969さん

確かにそうおもいます

スターツアーをスティッチに、、、
アメリカのディズニーワールドには”スティッチのグレートエスケープ”
香港には”スティッチ・エンカウンター”など他の海外パークもアトラクションがあります。

シーには
2009年にニモとアトラクション
2014年ソアリン(予定)

ランドには
2010年フィルハーマジック

色々予定はされますが、スティッチに関しには無関係ですね。

また、シーにもタワテラとレイシングで、スティッチを扱ってますが、
スティッチはシーでは、グリは一時期やっただけで、ミートに出てるくらいですから。
どうなんでしょうね。

スティッチのイトコも出てきて、イタズラしちゃうような可愛いアトラクションが欲しいです。

この質問・回答は役に立ちましたか?
はい
いいえ

お役立ち度:お役立ち度 3点(5点満点中)2人中 1人が役に立つと評価しています。

ベストアンサー以外の回答

6件中16件)
並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

sanai_oh2002さん

ディズニーランドもディズニーシーも、テーマパークというくらいですから、アトラクションはテーマに沿ったものしかおかれません

スティッチの舞台はハワイや沖縄といった南の島と宇宙ですが、TDLではアドベンチャーランドが南の島に縁が深いので、チキルームにスティッチが登場しました。
しかし、TDSの南の島は19世紀のジュール・ヴェルヌの世界をテーマにしたミステリアスアイランドなので、スティッチはふさわしくありません。

結論からいえば、ディズニーシーはスティッチとテーマがあわないので、アトラクションが作られないのです。

フロリダのマジック・キングダムのトゥモローランドにはスティッチズ・グレートエスケープがありますが、これはエイリアンであるスティッチが宇宙から来たのでテーマにあっているのです。
ただし、このアトラクションはディズニーとジョージ・ルーカスが共同開発したエイリアン・エンカウンターというアトラクションが不評だったために、エイリアンをスティッチに変えてマイナー・チェンジしたものです。
エイリアン・カウンターの頃から、このアトラクションを日本に持って来る、という話もあったのですが、日本向けではないという事で見送られています。
スティッチのグレート・エスケープが日本に来る事はまずないでしょう。

monet5296さん

もうすでに、回答されてる方もいらっしゃいますが、アメリカのオーランドのディズニーワールドには、日本のランドにあたるパークに、スティッチの乗り物ありましたよ!
なので、何年かしたら日本にくる可能性は高いかもしれません(*´v`)b
人気の乗り物だったし、お子さんからお年寄りまで体験できる系だったし!
残念ながら、ハニーハントのように、乗り物に乗って行く系では、なくて、丸く席がならんでて、真ん中の宇宙船の中みたいな、装置を囲って見る乗り物でした! 極悪宇宙人のスティッチを捕まえたが、強力なパワーで逃げ出してしまい、照明の線を切り、真っ暗にしたり、席の上に飛び乗ってきたり、はちゃめちゃに大暴れし、最後はワープして、逃げられる話でした。
私の感想としては、あまり日本人に受けない表現が含まれてて…実は私も気分悪くなりました(;>д<)
というのは、ゲップをする宇宙人に、目の前でゲップされるのですが、生暖かい上にすごく臭い匂いと音を喰らうんです…
めちゃくちゃゲップ臭です。食欲失せる位です!

でも、それ以外は面白かったので、スペースマウンテン周辺で人気が落ちたアトラクが出来たら、できる可能性は高いと思いますよヾ(*`◇´*)
勘ですが…

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/4/18 17:17:31

daladala_biyoriさん

確か4,5年前フロリダのディズニーランドに行ったとき、スティッチのアトラクションありましたよ。
スティッチや他のエイリアンが登場してたと思います。

全体的に丸くて、中央にステージ、その周りに私達が座って鑑賞。

でもスティッチなのでいろんな仕掛けがあって楽しめましたよヽ(´▽`)/
英語分からなかったけど(苦笑)

TDRにもいつか出来るといいですね♪

HPに載ってますね。
「スティッチのグレートエスケープ」

メガネかけてたかな?と思ったけどこの写真だとかけてなさそう・・・
フィルハーマジックは今度ランドにも出来ますね!
コレも楽しみです(@^∇^@)

http://disneyparks.disney.go.com/dpj/ja_JP/index?name=DisneyworldMu...

lanbdaturboさん

スティッチがシーにアトラクションを作る前にやらなければならないことがあるのです。
それは何か?
シリキ・ウトゥンドゥと「オハナ」になってからです。何度かシリキ・ウトゥンドゥのところに行ったんですが、緑の雷を落とされてスティッチは骨までしびれてました。

投稿画像

hidepbomさん

確かに、スティッチは人気キャラクターです

スティッチの映画は海がテーマのことが多いのでシーにできてもおかしくないと思いますが、
新アトラクションができるにはそのアトラクションをつくる場所と費用が必要です。
モンスターズインクだってミッキーマウスレビューが無くなってできたものです。
それに、余程人気が無くて、あっても無駄っていうくらいじゃないとなくなりません。
たとえ潰れたとしても新しいアトラクションをつくるには何十億もかかります。
ハニーハントのように予測不能の動きをするようなものは何百億もかかります。

ランドはモンスターズインクができたばっかりです。
シーは3年後に10周年を迎えます。
しかし、いま着工しても3,4年はかかるので、できるなら30周年の時でしょうネ。

できるならシーのアラビアンコーストのシンドバッドが潰れてできるんじゃないですか?
私もスティッチすきですから、できてほしいです。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/14 20:17:06
  • 回答日時:2009/4/14 20:13:56

love_clarinet_disny_7912さん

スティッチ人気ですよね。

シーにマジックランプシアターがあって、ランドにはアラジン系が無い。
ランドにミートミッキーがあるのにシーには(レストラン以外で)個別に合うアトラクは無い。
というように、ランドにあってシーにある、同じキャラクターのアトラクは
少ないですよね・・・

なのでランドにすでにチキルームがリニューラルオープンしたの
シーにできることはないかなー・・・と私は思います。。。

あくまでも私の考えなので…

回答ありがとうキャンペーン 回答してポイントを当てよう!! 2000名様に500ポイントプレゼント キャンペーンの詳細を見る ※回答することで自動的に応募となります。

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

14時51分現在

2178
人が回答!!

1時間以内に4,317件の回答が寄せられています。