ここから本文です

【MHF】素材採集について ノリネコバッタと陽光石の採集ポイントとクエストを教え...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

mr_reizoukoさん

2009/4/1619:35:56

【MHF】素材採集について
ノリネコバッタと陽光石の採集ポイントとクエストを教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

グレード

カテゴリマスター

sii_sideさん

編集あり2009/4/1621:10:07

■のりこねバッタ
採取するとしたら樹海・砂漠・沼地がありますが、私は樹海をお勧めします。エクストラコースに加入しているのであれば採取クエストがありますから、昼のクエストを受けてエリア5の採取ポイントで虫網を振りまくりましょう。

エクストラコースに加入していない場合でも、ハンターズクエストの「樹海ってこんなトコ」クエストであれば、密林でかけた貝殻を集めておくことで簡単にクリアすることができます。エクストラコースに比べて採取回数が少ないのが難点ですが…。

また、のりこねバッタは狩人祭の祭ポイントとも交換できます。現在は時期ではありませんが、狩人祭の褒賞祭の間は祭ポイントによって手軽に入手することができます。

卵関係のクエストをやっていて銀のたまごが余っている場合は、ニャカ漬けにして3回(緑)で回収すると5つ入手できます。採取クエストと並行して漬けるとたんまり入手できます。

■陽光石
昼の採取クエストで掘りまくる!これに尽きます。密林でもいいですが、ノリコネバッタと一緒に集めるのであれば樹海でも良いでしょう。樹海はエリア2とエリア3の2箇所、密林はエリア4・エリア7・エリア8の3箇所です。

マイガーデンのラッキー(スーパー)ピッケルが使えるのであれば並行して使用すると効率的に集められます。陽光石はレア度が低いのでトレードすることもできます。フレンドや猟団員に譲ってもらえないか声をかけてみるのも良いでしょう。

質問した人からのコメント

2009/4/17 01:21:07

ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加