ここから本文です

解決済みのQ&A

【MHF】素材採集について ノリネコバッタと陽光石の採集ポイントとクエストを教え...

mr_reizoukoさん

【MHF】素材採集について
ノリネコバッタと陽光石の採集ポイントとクエストを教えてください

  • 質問日時:
    2009/4/16 19:35:56
  • 解決日時:
    2009/4/17 01:21:07
  • 閲覧数:
    24,047
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

sii_sideさん

■のりこねバッタ
採取するとしたら樹海・砂漠・沼地がありますが、私は樹海をお勧めします。エクストラコースに加入しているのであれば採取クエストがありますから、昼のクエストを受けてエリア5の採取ポイントで虫網を振りまくりましょう。

エクストラコースに加入していない場合でも、ハンターズクエストの「樹海ってこんなトコ」クエストであれば、密林でかけた貝殻を集めておくことで簡単にクリアすることができます。エクストラコースに比べて採取回数が少ないのが難点ですが…。

また、のりこねバッタは狩人祭の祭ポイントとも交換できます。現在は時期ではありませんが、狩人祭の褒賞祭の間は祭ポイントによって手軽に入手することができます。

卵関係のクエストをやっていて銀のたまごが余っている場合は、ニャカ漬けにして3回(緑)で回収すると5つ入手できます。採取クエストと並行して漬けるとたんまり入手できます。

■陽光石
昼の採取クエストで掘りまくる!これに尽きます。密林でもいいですが、ノリコネバッタと一緒に集めるのであれば樹海でも良いでしょう。樹海はエリア2とエリア3の2箇所、密林はエリア4・エリア7・エリア8の3箇所です。

マイガーデンのラッキー(スーパー)ピッケルが使えるのであれば並行して使用すると効率的に集められます。陽光石はレア度が低いのでトレードすることもできます。フレンドや猟団員に譲ってもらえないか声をかけてみるのも良いでしょう。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/16 21:10:07
  • 回答日時:2009/4/16 21:07:24

質問した人からのお礼

  • ありがとうございました
  • コメント日時:2009/4/17 01:21:07

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hyperkobaさん

先の方のとおりですが、バッタについてはちょっとした裏技があります
上位の昼の密林で離れ小島の虫取り場所はなぜか無限にでてきますので、虫あみがなくなるまでひたすらとることができます
バッタはでやすいわけでもないですが、あみGだけでも平均して6,7匹は一度にいけると思います

もしかしたら5.0アップ時に修正されたかもしれませんが・・・

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/4/17 00:24:08
  • 回答日時:2009/4/17 00:22:26