ここから本文です

エレカシの宮本さん、東京FMラジオ生放送でキレた?なぜキレたのか?最初から聴い...

nivea1116さん

2009/4/1816:16:20

エレカシの宮本さん、東京FMラジオ生放送でキレた?なぜキレたのか?最初から聴いていた人がいたら、教えてください。

先程、東京FMを聴いていたらエレファントカシマシの宮本さんが生放送のゲストに出ていました。ところが、突然DJにキレてました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1910:21:22

DJさんは、非常に冷静に、宮本さんを怒らせてましたね。

そして「いつも私は、宮本さんに大変な思いをさせられているという現状なんですが・・・」
と、自分を被害者にして、保身しています。
すごいDJですね。自ら番組をつぶしにかかってます。

「喧嘩売られてます?私」
などは、社会生活で言ったらいけない言葉でしょう。
これは裏を返せば、相手に喧嘩売ってるってことですからね。

宮本さんが、自分を落ち着かせようと黙り込んでるとき、
「宮本さん? もしかして遠くに行ってました?」とか、絶句ですね。
人を怒らせる天才です。

ああいう場合は、声のトーンをひとつ上げて話題を切り替えて番組を進行するべきです。まるで、「会話が途切れてるのはゲストのせい。私は被害者」と言わんばかりの進行でした。

大勢のリスナーに、スタジオのぎすぎすした雰囲気を、わざと伝えてるような空気さえ感じました。「全国の皆さん、私はいま喧嘩を売られてます!わたしは被害者です!なにも悪くない!」と。

番組のホストなら、事前にゲストの下調べをして、触れてはいけない過去やNGワードなどを入念に調べておくものです。このDJさんは、そういうことをしなかったのでしょうか?
3年前にもお仕事をして、宮本さんと衝突したという過去があるそうなので、ゲストに対する知識は十分にあるようです。その人となりも把握しているはずです。分かっててやったのでしょうか?

番組の冒頭から、宮本さんの服装を茶化すようなことを言ってたし、なんだか言葉の端々にトゲを感じました。
表面上は穏やかな口調ですが、戦闘態勢みたいな。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル