ここから本文です

紛争地帯には必ずと言っていいほどAK47とRPG-7があるって言うのは本当です...

m1910tryさん

2009/4/1900:49:43

紛争地帯には必ずと言っていいほどAK47とRPG-7があるって言うのは本当ですか?

閲覧数:
719
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/1900:58:47

確かにそうですヨ
AKなんてどんな気候でも対応してくれますからね!
例えば砂漠などで使っていて砂などが入ったとしても全然平気で動きます!
水で洗っても平気ですヨ〜ですからタフで誰でも扱いやすい事から使われている所が多いと思われます。

一方RPGもそこそこ低価格で扱いやすいと共に破壊性抜群って事で採用する所が多いとおもいます。

長々と書きましたが参考になれば幸いです。

確かにそうですヨ
AKなんてどんな気候でも対応してくれますからね!...

質問した人からのコメント

2009/4/20 22:12:52

感謝 AKすげ~~~!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p17435さん

2009/4/1915:10:35

本当です。



かなり端折った説明になりますが、AK-47やRPG-7は単純な構造で安く・作りやすく・頑丈で・扱いやすく・戦場でも一定程度有用な小火器です。



さらには、冷戦が終結したことによって、余剰となったものが旧ソ連から大量に、ほとんど捨て値で輸出されたり、外貨を獲得したい国が自国でコピー生産したものを輸出したりと、色々なルートで世界中に流通しているので、簡単に調達できます。



もともとは設計者が自国防衛の為にと開発したものですが、技術的にも政治的にも、拡散せざるを得ない要件を持ち合わせていたのが、AK-47とRPG-7です。

chai6050さん

2009/4/1908:16:46

まじっす。AK47を含めるAKシリーズは構造が単純なので値段も安く、耐久力、生産力に優れた銃です。
RPG-7も構造が比較的単純で安い上一発で戦車を吹き飛ばす威力がありますので武装勢力は好んでつかいます。

AK-47

http://ja.wikipedia.org/wiki/AK-47

RPG-7

http://ja.wikipedia.org/wiki/RPG-7