ここから本文です

解決済みのQ&A

携帯をなくしたら・・・

night_in_humanさん

携帯をなくしたら・・・

携帯電話をおとしたりしてなくしてしまったときはどうすればいいんですか?(とりあえずauの携帯とします)
とりあえず身分を証明できるようなものを持って、auショップに行って利用を停止してもらわないと多用、悪用されますよね。

その後はどうやって復活するんでしょう?なお、携帯は見つからないとします。
auカードがあれば自分の以前使っていた機種に入れてとりあえずしのげるし、なくてもお金を出して機種変更することはできるでしょうが、auカードの再発行なんてできるでしょうか?
ようするに携帯というか中のauカードをなくしたらどうすればいいかってことです。

また、もしできるとして再発行してもらった後なくしたと思っていた以前のauカード(が入った携帯)が出てきた場合、そのカードは使えるのでしょうか。
携帯をなくしてしまった人、経験談を教えていただけるとありがたいです。(もちろん経験談でなくても知識として知っていればどうぞ回答してください)

  • 質問日時:
    2009/4/19 19:43:36
  • 解決日時:
    2009/5/4 03:33:55
  • 閲覧数:
    3,267
    回答数:
    1

ベストアンサーに選ばれた回答

atago_ogataさん

盗難・紛失にあったとき

https://cs.kddi.com/tetsuzuki/au/tounan.html

au携帯電話機を紛失した!どうすればいいの?


au携帯電話機を盗難・紛失された場合には、契約者ご本人よりauお客様センターへお電話ください。お電話をいただいてから30分程度で回線を停止します。
お手続きにはお客さまの「auケータイ電話番号」と「暗証番号」が必要になります。あらかじめご確認の上お電話ください。

※停止している間も基本料金はかかりますので、見つからない場合は「安心ケータイサポート」(有料)もしくは無料会員サービスの「紛失時あんしんサービス」のご利用または「機種変更」のお手続きをお願いします。
※機種によっては、「安心ロックサービス」「ケータイ探せて安心サービス」、遠隔オートロック、FeliCaロック設定も可能です。
対応機種についてはお手持ちの取扱説明書でご確認いただくか、「auオンラインマニュアル」でご確認下さい。

http://cs119.kddi.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=000759

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する