ここから本文です

大阪から軽井沢への交通手段 軽井沢まで大阪から行きたいのですが、費用及び交通...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kyon57824さん

2009/4/1919:55:47

大阪から軽井沢への交通手段
軽井沢まで大阪から行きたいのですが、費用及び交通手段として安くいくにはどういった手段がいいのか教えてください。

閲覧数:
5,625
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/2212:43:58

大阪から近鉄バスと千曲バスの共同運行で,
軽井沢行きの高速バスが出ています.

千曲バスの高速バスのHPは次のアドレスです.
http://www.chikuma-bus.co.jp/kousoku_index.html

京都・大阪からの夜行高速バスです.

この他の経路なども,
私が個人的に開設している軽井沢のHPで紹介しているので,
是非,参考にしてください.
ETCの休日特別割引情報などもあります.

http://karuizawakanko.web.fc2.com/
http://karuizawakanko.web.fc2.com/access.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/4/2609:49:44

3人とか4人とかの人数だったら、
マイカーが一番安いと思われます。

ayaspace1370さん

2009/4/2009:14:14

大阪から軽井沢まで安い交通手段は、普通電車を乗り継いで来るのが一番安く片道8230円です。
大阪→(東海道線)名古屋→(中央西線)塩尻→(篠ノ井線)篠ノ井ここまでがJRで片道6830円
篠ノ井→(しなの鉄道)軽井沢が片道1400円です。
中央西線中津川駅と塩尻駅の間が普通電車の本数が少ないので注意が必要です。
次に安いのが夜行高速バスの千曲川ライナーで片道9500円、往復17100円です。
その次に安いのは大阪駅8時58分発ワイドビューしなの9号で篠ノ井まで来る方法でプラス片道3340円(指定席特急券)で片道11570円です。
自由席にすれば510円安い11060円になります。
篠ノ井経由でしなの鉄道利用の場合、大阪駅で軽井沢まで乗車券を買うと新幹線の軽井沢迄の乗車券になりますので注意が必要です。
篠ノ井駅では出口を出ずにしなの鉄道に乗り換えが出来るので乗車券を篠ノ井まで購入し車内または、軽井沢駅で精算が可能です。
軽井沢から帰る時は、篠ノ井で大阪まで購入した方が良いです。
他の人が飛行機も奨めていますが軽井沢に距離的に近いのは松本空港で時間的に近いのは羽田空港で松本空港からは約3時間羽田空港からは約2時間掛かります。
大阪から長野迄の飛行機利用のパック旅行は、ホテルが松本市か長野市になります。
伊丹松本便は、1日1便しかありません。

king711kennyさん

2009/4/1922:02:35

大阪と軽井沢ですが、
近鉄バスと千曲バスが
運行している
千曲ライナーは
予約制となっています。
大阪での停留所は
天王寺のあべの橋と
OCATビルと
大阪駅の東梅田と
名神高槻の4停留所と
なります。
片道は9500円・
往復は1万7100円です。
こちらは
近鉄バスか千曲バスまで
検索すれば
予約出来ます。
飛行機だと
じゃらんの
格安飛行機ツアーの方が
往復の飛行機代と
ホテル代がセットに
なっていて
1泊で2万円くらいは
したと思います。