ここから本文です

パソコン待機画面にアダルト広告が入ってしまったが消すには。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tarotin2さん

2009/4/2008:13:34

パソコン待機画面にアダルト広告が入ってしまったが消すには。

パソコン立ち上げたときに、最初の画面の半分位にアダルトの広告が入ってしまったので消去の仕方をおしえて下さい。

補足無料動画アダルトをみていたら、登録完了致しました。90日間見放題、3日以内に5万円お支払い下さい。と画面に表示され
詳しいことは詳細ボタンをクリックして下さい。と出てますが何もしてません。この場合は放っておいても大丈夫ですか。こちらの情報は何も入れてないので、今後メール等は来ないですか。

閲覧数:
19,938
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takechan0393さん

2009/4/2012:02:29

それは、お困りでしょう!・・ 私も経験しました!・・無視しても、何ら心配することはありませんぞ!
・・・受信拒否設定しても電源投入するたびにそのメッセージが出てきて腹立ちを覚えましたことか(笑)・・・トラブルになったきっかけの月日が思い出せることが第一の条件になります。つまり、トラブってしまった日の1日~(30日くらい前でも良いのです。正常だった月日の過去に帰ること・・・)過去の前日に戻す為なのです。そのために、システムの復元・・・を、実行して下さい!・・・之しかないと思いますし、それで直りましたよ・・・・・・・・・
http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
③までいきますと・・・「システムの復元の開始」の下、右の「開始するには実行するタスクを選択して下さい」のうち、「コンピューターを以前の状態に復元する」・・・にチェック(薄グリーンの点が入ります)して、「次へ」・・・カレンダー表示が現れます。本日付のカレンダー表示になっていると思いますが・・・ここで、ダウンロードしてしまった月日の過去1日か?2日?前にカーソルで合わせて実行します。・・・
又、以下のURLも参考にして下さい!・・・

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/helpandsupport/learn...

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

heruryomaさん

編集あり2009/4/2120:17:51

「待受画面の問題」と共にセキュリティを確認する必要があるかと。「画面」表示は消す事すぐは出来ます。その内容も気にする必要はありません(無視)。ですが、………ただやっかいなのは、「スパイウェア」等のウィルスを埋め込まれていた場合です。スパイウェアは一般にPCを壊滅的にする事はありませんが、ユーザの「個人情報」(住所・氏名…というかPC内何でも)を抜き取ります。ある意味壊滅より悪質です。今の状況が判断出来ませんので、「正攻法」を以下の手順を全てやられる事をお勧めします。良い機会ですので、徹底的に叩いておく事をお勧めします。
①お使いの「セキュリティ・ソフト」でのフルスキャン「隔離」「駆除」「削除」
②「システムの復元」(そのサイトにアクセスした時点以前にシステムを戻す)
・「Vista」
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/reconstruction.html
・「XP」
http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo...
③「アドウェア」「スパイウェア」に特化した「フリーソフト」でのフルスキャン「隔離」「駆除」「削除」①「AD-Aware」②「SpyBotS&D」③「CWShredder」で検出・隔離・駆除・削除出来るかと(自己責任)。基本英語(単語)ですが、解説で画面画面毎に和訳がありますので、問題ないかと。いったんそれぞれのソフトをインストールされた後、全てをセーフモードでの実行をお勧めします。通常モードではウィルス巧妙に起動アプリケーション等に隠れて削除出来ない事もありますので(とりあえずという事で通常モードで実行しても構いません)。
http://enchanting.cside.com/security/spyware.html
※:「ワンクリウェア駆除ツール」も合わせて掲載しておきます。③までで問題無ければ、やらなくても構いません。
http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml
画面表示より肝心な「スパイウェア」中心にウィルスを叩く事を中心に説明しました。以上、ご参考まで。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する