ここから本文です

WindowsムービーメーカーでMP4の動画を編集したいのですが、MP4の動画はできません...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

cracking7mnmk29hktさん

2009/4/2400:37:44

WindowsムービーメーカーでMP4の動画を編集したいのですが、MP4の動画はできません。そこでAVIの動画ならできるそうなんですが、MP4の動画をAVIの動画に変換できる方法は、ありますか?

できれば、フリーソフトとかあれば教えてください!!お願いします!!

閲覧数:
46,830
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kunisan118さん

2009/4/2812:10:12

動画ファイルの形式変換はGVC(フリーソフト)がお勧めです。下記サイトにソフトウェアのダウンロード方法と操作方法の説明が掲載されています。複数ファイルをまとめて変換することも可能です。

http://kunisan.jp/kuni/guest_view.cgi?PAGE=306

ムービーメーカーならAVI形式よりもWMV形式に変換した方が確実と思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sr3ten14さん

2009/4/2700:51:51

結論から言うと、ムービーメーカーでMP4の動画を編集することは可能です。
まず、コーデックパックのインストールが必要です。
http://www.gigafree.net/media/codecpackage/klitecodecpack.html
私は、megaをインストールしていますが、fullでもいけると思います。
ムビーメーカーを開いて、[メディアの読み込み]をクリックし、右下の[すべてのメディアファイル]→[すべてのファイル]とすると、MP4のファイルを選択出来るようになります。(デスクトップにムービーメーカーのショートカットを作り、動画ファイルをドロップしても読み込みます。)

margin0pxさん

2009/4/2408:38:40

WMVかMPEG-1に変換してください
FormatFactory
http://www.formatoz.com/