ここから本文です

ホームページを作ってますが、PDFファイルをサイトにアップできません。 ホームペ...

takutakuiriさん

2009/4/2413:37:28

ホームページを作ってますが、PDFファイルをサイトにアップできません。
ホームページ初心者です 以前の質問とベストアンサーを確認しましたが
よくわかりません。よろしくお願いします。

以前のlabo_3dさんの質問と同じなのですが

ホームページを作ってますが、PDFファイルをサイトにアップできません。

行き詰まってます。サイトのトップページから作成したPDFファイルにリンクしたいのですが、
出来ません。(サイトページにすらできない)他のサイトを見るとリンクされたPDFファイルは

http://xxxxxx.jp/xxxx/xxx.pdf となっていますが

作成したPDFファイルを↑このようにURL表示にするにはどのようにすれば良いですか?

ベストアンサーが

<a href="http://xxxxxx.jp/xxxx/xxx.pdf ">PDFファイル</a>

のように記述すれば、表示させたり、ダウンロードさせることは可能です。

とのことでした。

<a href="http://xxxxxx.jp/xxxx/xxx.pdf ">PDFファイル</a>

をどこに記述すればよいのですか?

また、××のところには何を入れればよいのですか?

PDFファイル</a>のところはPDFファイル名でよいのですか?

補足アップロードができないのです。
FFFTPソフトまたは、INFSEEKのファイルマネージャーを使用していますが
拡張子がhtmlのファイルしか候補に上がってこないのです。当然だとは思いますが
PDFファイルをどのようにしてアップロードすればよいのか具体的に教えて下さい
よろしくお願いします。

閲覧数:
9,301
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

manifest1203さん

2009/4/2414:56:57

ホームページからPDFファイルを表示させるには、まずPDFファイルをサーバにアップロードしなくてはいけません。
FFFTPなどもFTPソフト等を使用し、まずはPDFファイルをアップロードしてください。
もし、どこにアップロードしていいか分からない場合は、ホームページのTOP(index.html)のファイルがある階層にアップロードすれば良いと思います。
基本的に、どのサーバーもPDFファイルはアップロード出来ると思いますが、PDFファイルの容量などによりアップロード出来ない可能性もありますので、現在使われているサーバ情報を良く調べてみて下さい。

アップロードし終わりましたら、ホームページで表示するためにリンクを張ります。
どのように表示させたいか(テキストからのリンク・画像からのリンク)は、
質問者様の好きな形で良いのですが、上の方法でリンクさせるとなると

<a href="http://あなたのHPのアドレス.jp/PDFのファイル名.pdf ">PDFファイル</a> となります。

これは「PDFファイル」と書かれているテキストリンクをクリックするとPDFを読み込む。というリンクになります。
階層を間違わずにリンクすれば必ずPDFが開けるはずなので是非試してみてください。

質問した人からのコメント

2009/4/26 13:54:44

感謝 どうも有難うございました。FFFTPでファイルの選択の方法がわかっていなかったようです。
タグの説明もわかりやすかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

グレード

カテゴリマスター

2009/4/2413:47:20

>PDFファイルをサイトにアップできません。
アップロードできていないのにリンクするなんてできません。
「アップロードできない」のでしょうか、
「アップロードできているのに表示できない」のでしょうか?

どこのサーバですか?
pdfファイルをサポートしていますか?(アップロード可能なところか?)
ファイルサイズはアップロードできる規定を守っていますか?

>をどこに記述すればよいのですか?
ただのリンクタグですから、htmlファイル上です。

>××のところには何を入れればよいのですか?
pdfファイルのアドレス(URL)です。