ここから本文です

大阪市内の治安について

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bi_ga_ku_purpleさん

2009/4/2416:24:25

大阪市内の治安について

京橋で勤務になり物件を探しているのですが、京橋駅付近は治安が悪いと聞きました。

仕事場には電車で30分程で通えたらいいと思っているのですがお勧めの場所はありますか?
一度京橋付近の物件も見てみたのですがやはりもっと閑静な場所がいいかなぁ・・・と思いました。

こちらで色々見ていたら堀江がお勧めと拝見したのですが、実際周辺に住まれてる方のご意見やアドバイス宜しくお願いいたします。
その他の出来れば鶴見緑地線沿い住みやすい治安の良い地域などあれば是非教えていただけると助かります。

また条件によっても変わると思いますが、堀江近辺や治安の良い場所の家賃はやはり高いでしょうか。
1K賃貸マンションで予定しています。

閲覧数:
4,180
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no55daさん

2009/4/2417:17:18

堀江も人気のある場所ですが、『閑静』とは少し趣が違います。
どちらかというと、『おしゃれな街』のイメージです。
繁華街も近く、決して治安の良い場所ではありません。

西区(堀江はここ)、北区、中央区、福島区、浪速区北部は
地域性云々に関わらず、ある程度どこでも高いです。
御堂筋線(江坂~難波間)も高いです。
大雑把に説明すると、築浅(5年以内程度)の1K(25平米)が安くて6.5万~くらいです。
家賃が苦痛でないのであれば、市内中心の人気エリア
南森町、福島(東西線で乗り換えなし、福島は環状線もあり)
谷町六丁目(鶴見緑地線で乗り換えなし)
などが個人的にはイメージがいいです。
『閑静』といわれれば、少し違う気もしますが。。。

鶴見緑地線で東の方向が安いです。
今福鶴見・横堤(鶴見)あたりでしょうか?

大阪市内中心部のネット広告は
誇大広告も多いのでご注意ください。

質問した人からのコメント

2009/4/27 16:26:04

降参 色々検討した結果、駅近くにスーパーなどがあって便利そうな鶴見緑地線沿いの今福鶴見で探してみることにしました!本気で悩んでいたので助かりました。皆さんありがとうございましたm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bravie2000さん

2009/4/2512:47:30

家賃が高くても良いなら、大阪市内で最も治安が良いところは、天満橋から谷町にかけてのエリアです。
しかも京橋から天満橋は京阪電車で1駅です。
ある程度家賃を抑えたいなら、千林周辺は如何でしょうか。京橋から近いし、千林商店街もあって便利だし、
京阪のほうが地下鉄より定期代も安いし、千林周辺は治安も良い割りに、物価や家賃は安いです。

編集あり2009/4/2508:06:59

鶴見緑地線沿い(蒲生4丁目から東)か大阪環状線の寺田町もしくは桃谷あたりがいいかもしれませんね。
どちらとも下町みたいなところになります。銭湯もありますので、風呂がこわれた時には便利ですし、大きなお風呂に入りたいときにもってこいです。
寺田町もしくは桃谷は文教地域(大阪教育大学天王寺キャンパスがあります)なので、結構のんびりしていて、静かですよ。
また、堀江よりも、家賃は安いですし治安も問題ありません。
寺田町の賃貸の一例を添付しておきます。
http://realestate.homes.co.jp/search/main/route=50/subrt=11/spg=900...