ここから本文です

NTTひかり電話でナンバーディスプレイが表示されない

質問者

oolong920さん

2009/4/2520:13:12

NTTひかり電話でナンバーディスプレイが表示されない

本日、NTT光ファミリータイプの工事をしてもらいましたが、ナンバーディスプレイが表示されません。
ADSLフレッツから、NTT光フレッツ&ひかり電話への工事です。

電話機は、サンヨーファクシミリ 品番SFX-P3WCL(ナンバーディスプレイ対応)
ナンバーディスプレイの契約をしている事は116で確認しています。

工事の人にずっと見てもらっていたのですが夜20時過ぎになってしまったため、工事の人には帰ってもらった
のですが、自分で色々見てもやっぱり表示されません。

同じような状態になって直った方などいましたら、是非教えてください。

補足ご回答いただきありがとうございます。
ディスプレイ機能はONになっており、電話機にはどこから掛かってきても
「ヒョウジフカ」と出ます。
以前は「ヒョウジフカ」の所に電話番号が出ていました。

閲覧数:
3,023
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nisekininさん

2009/4/2611:50:51

もっとも単純なチェックポイント。

電話機の「デスプレイ機能」がonになっているか。

なお、手元の「ひかり電話のご案内」パンフ(07年01月)の中の「ナンバーディスプレイ」のページを見るといろんな制約や条件が記載されていますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する