ここから本文です

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。 言葉に気をつけなさい、そ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

sosorarakoさん

2009/5/116:27:33

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザーテレサの言葉らしいのですが、これの元の英文を教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mistermaxjrさん

2009/5/116:43:30

Be careful of your thoughts, for your thoughts become your words; Be careful of your words, for your words become your deeds; Be careful of your deeds, for your deeds become your habits; Be careful of your habits; for your habits become your character; Be careful of your character, for your character becomes your destiny.
これがあったサイトでは作者不明となっていました。

質問した人からのコメント

2009/5/1 16:55:24

"be careful"で検索するとたくさんヒットしました。有名なproverbのようですね。とてもよい文章なので、暗唱用例文にしたいです。ありがとうございました

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する