ここから本文です

アートネイチャーのかつらの値段 (ビックリするぐらい高額ですね)昨日、同級生が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirokun141coさん

2009/5/320:53:54

アートネイチャーのかつらの値段 (ビックリするぐらい高額ですね)昨日、同級生が借金の申し込みの為尋ねてきました。
50万円貸してほしいとの事ですが、何に使うのか尋ねるとアートネイチャーの今宣伝している

カツラを買うらしいのですが、4枚で耐久年数2年で75万円、ランニングコストが月平均15000円、1日で計算すると1520円、かつらの値段なんて今まで気にもしていなかったのですが、こんなに高額なものとは知らずビックリしてしまいました。

結局、こんな物にお金を使うな!と説得して貸しませんでしたが、見た目なんかは価値観の違いで、ボウズにしたりしたほうが見た目が良いと思うのですが(禿げて髪の毛を伸ばしているより)

皆さんどう思われますか?やはり1日1520円かけても禿は嫌ですか?

補足今日心配で連絡しました。結局アートネイチャーは止めダイアモンドライフというところのカツラにするらしいです。安くて製品的には変わらないそうなのですが・・・疑問ですが、まあ、どうでもよいのですが・・・

ダイアモンドライフ?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/622:59:01

現在、私も質問にあるアートネイチャーのヘアフォーライフを装着しています。
ハゲが嫌で、各社カツラ製品使用歴が通算20年以上です。
いままで使った金額は、延べ3000万円くらいです。
家が一軒買えるくらい使いました。(なお現在進行形です)

最初はアデランスでした。
でも、製品の悪さと整髪メンテナンスの時、しきりに次の製品を押し売りする応対の悪さがいやになり、少ししか使わずやめました。
150万円がムダになりました。

次に、アートネイチャーの植毛をしました。
東京・青山の店舗で、アルバイトの医師が頭皮に麻酔を打ちながら植毛をします。
すごく痛かったのですが、植毛は自然そのもの。
でも、異物が体内にはいるのですから拒否反応をしめし、そのうち全部抜けてきます。
だから、常に定期的に植えこまなければなりません。
でも、同じ部位に植えると皮膚が硬くなり、その部位は植え込み不可能になりますから、そのうち植える箇所がなくなってしまいます。
ついでにお金もなくなってしまします。
植毛には、約500万円くらいつぎ込みました。
サラリーマンだったのでもちろんローンですが、支払いが遅れると会社に催促の電話がかかってくるのがとてもいやでした。
「アートネイチャー」の名前を出されたらどうしようかと、毎日ビクビクしながら仕事をしていました。

こんなことではだめだ、どうしよう?と悩んでいると、ドイツから編みこみ式の製品が日本に上陸したのです。
すぐ問い合わせて、即刻契約しました。
当時は、東京・南青山にある「ドイツ会館」だけの営業でした。
一番長く使用しましたが、今になって初めてわかったことは、編み込みの部分が完全に脱毛してしまい、結局最後は編み込みが不可能になってしまいました。
これには、延べ2000万円くらいはつぎ込みました。

今は、アートネイチャーです。
4枚セットで70万円ですが、接着剤式製品の出来の良さ・自然さは天下一番です。
見た目も全く地毛そのもの。
お金には変えられない大満足感があります。
ただ、質問には「耐久年数2年」とありますが、1年くらい(1枚につき3~4ヶ月)の耐久度しかありません。

今後の問題点は、「いつはずすか」ということです。
あまり歳をとってまでフサフサする必要はないと思いますから、その時は外国に長期間滞在して日焼けの丸坊主にして、周囲の目に頭が慣れたころに帰国したいなと考えています。
あるいは、うまくガンにかかれば、「抗がん剤」服用を契機に自然にハゲになれるという手もあります。
(この場合は、生命に危険が及ぶのが難点ですが・・)

いずれにしても、私はこれからもお金で買えない満足感のために、一生コレに大金をつぎ込むつもりです。
はたから見たらバカバカしいと思うでしょうが、とりあえずがんばります!

質問した人からのコメント

2009/5/10 10:12:01

成功 20年で3000万円ですか、髪の毛の値段って人それぞれ違うものなのですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加