ここから本文です

アートネイチャーのかつらの値段 (ビックリするぐらい高額ですね)昨日、同級生が...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

hirokun141coさん

2009/5/320:53:54

アートネイチャーのかつらの値段 (ビックリするぐらい高額ですね)昨日、同級生が借金の申し込みの為尋ねてきました。
50万円貸してほしいとの事ですが、何に使うのか尋ねるとアートネイチャーの今宣伝している

カツラを買うらしいのですが、4枚で耐久年数2年で75万円、ランニングコストが月平均15000円、1日で計算すると1520円、かつらの値段なんて今まで気にもしていなかったのですが、こんなに高額なものとは知らずビックリしてしまいました。

結局、こんな物にお金を使うな!と説得して貸しませんでしたが、見た目なんかは価値観の違いで、ボウズにしたりしたほうが見た目が良いと思うのですが(禿げて髪の毛を伸ばしているより)

皆さんどう思われますか?やはり1日1520円かけても禿は嫌ですか?

補足今日心配で連絡しました。結局アートネイチャーは止めダイアモンドライフというところのカツラにするらしいです。安くて製品的には変わらないそうなのですが・・・疑問ですが、まあ、どうでもよいのですが・・・

ダイアモンドライフ?

閲覧数:
44,968
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/622:59:01

現在、私も質問にあるアートネイチャーのヘアフォーライフを装着しています。
ハゲが嫌で、各社カツラ製品使用歴が通算20年以上です。
いままで使った金額は、延べ3000万円くらいです。
家が一軒買えるくらい使いました。(なお現在進行形です)


最初はアデランスでした。
でも、製品の悪さと整髪メンテナンスの時、しきりに次の製品を押し売りする応対の悪さがいやになり、少ししか使わずやめました。
150万円がムダになりました。


次に、アートネイチャーの植毛をしました。
東京・青山の店舗で、アルバイトの医師が頭皮に麻酔を打ちながら植毛をします。
すごく痛かったのですが、植毛は自然そのもの。
でも、異物が体内にはいるのですから拒否反応をしめし、そのうち全部抜けてきます。
だから、常に定期的に植えこまなければなりません。
でも、同じ部位に植えると皮膚が硬くなり、その部位は植え込み不可能になりますから、そのうち植える箇所がなくなってしまいます。
ついでにお金もなくなってしまします。
植毛には、約500万円くらいつぎ込みました。
サラリーマンだったのでもちろんローンですが、支払いが遅れると会社に催促の電話がかかってくるのがとてもいやでした。
「アートネイチャー」の名前を出されたらどうしようかと、毎日ビクビクしながら仕事をしていました。


こんなことではだめだ、どうしよう?と悩んでいると、ドイツから編みこみ式の製品が日本に上陸したのです。
すぐ問い合わせて、即刻契約しました。
当時は、東京・南青山にある「ドイツ会館」だけの営業でした。
一番長く使用しましたが、今になって初めてわかったことは、編み込みの部分が完全に脱毛してしまい、結局最後は編み込みが不可能になってしまいました。
これには、延べ2000万円くらいはつぎ込みました。


今は、アートネイチャーです。
4枚セットで70万円ですが、接着剤式製品の出来の良さ・自然さは天下一番です。
見た目も全く地毛そのもの。
お金には変えられない大満足感があります。
ただ、質問には「耐久年数2年」とありますが、1年くらい(1枚につき3~4ヶ月)の耐久度しかありません。



今後の問題点は、「いつはずすか」ということです。
あまり歳をとってまでフサフサする必要はないと思いますから、その時は外国に長期間滞在して日焼けの丸坊主にして、周囲の目に頭が慣れたころに帰国したいなと考えています。
あるいは、うまくガンにかかれば、「抗がん剤」服用を契機に自然にハゲになれるという手もあります。
(この場合は、生命に危険が及ぶのが難点ですが・・)


いずれにしても、私はこれからもお金で買えない満足感のために、一生コレに大金をつぎ込むつもりです。
はたから見たらバカバカしいと思うでしょうが、とりあえずがんばります!

質問した人からのコメント

2009/5/10 10:12:01

成功 20年で3000万円ですか、髪の毛の値段って人それぞれ違うものなのですね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答
1〜5件/7件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gkfjp248さん

編集あり2009/5/922:51:22

病院で薬をもらって飲むだけで髪は生えます。
私も確実に増えてきましたよ。

http://aga-news.jp/index.html

カツラよりもずっと安く、自分の髪ですから^^
薬代は病院によって多少違うようですが、私は一ヶ月7500円だけです。
通院は無く、薬をもらいに行くだけです。
私は3か月分まとめてもらっていますので、手間は無いです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

amoamocyanさん

2009/5/812:29:36

髪が薄くなった、病気、ファッション、カツラの用途はさまざまです。テレビで宣伝しているところのカツラは確かに高いですが、コマーシャルなどの経費をかけずに購入者に負担をかけない方式で、カツラを提供しているところがあります。

http://www.katurawith.com/
かつらWITHさんです。「アッ子におまかせ」などテレビでも何度か取り上げられているカツラ屋さんです。一度そちらも検討されるといいと思います。

オーダーメイドのカツラ屋さんです。担当するのは雇われの美容師さんではなく、美容院の経営者の美容師と契約しているところなので、美容師さんの腕も確かなものです。自分の髪の毛は伸びてきますので、それにあわせたカットも必要ですが、センスも良いと思います。

髪のコンプレックスは本人にしかわからないものです。他の人からみて何でもないことでも、心の切りかえができるのには時間がかかります。今は病院で治療の対象にもなっているようです。どれだけの効果が出ているのかは知りませんが・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/721:54:39

アデ○○スはやめておいたほうがいいです。さらに薄くなり、残ったのはローンだけでした。
無料説明に行って、『今日は帰ります』と言ったら『今じゃないと間に合わない』を繰り返され、3時間半帰してもらえず、結局200万の契約をさせられ、その後も『新商品が出ました』と次々契約をせまってくるし、ある日急な仕事で行けなくなったら、『何時になってもいいから、今日来てくれ』と言われ、行ってみると、新契約で、名前を間違えられ、名前を間違ったまま印鑑を買ってこられ、その印鑑を押してくれ、と言われました。会社を辞めると『貯金は無いのですか?』とか『失業保険はいくら出るのですか?』とか非常にプライベートなことまでずけずけきいてくるし、担当がいきなり若い新人に近いヤツになったし、これには店側の「こいつからはもうお金が取れないから若いヤツでいいや」という印象を受けました。もうそれ以来行かなくなった。
その後、就職して転勤で引越しをして、3年ぐらいは何もなかったが、いきなり電話がきて『しばらく、来てませんよね』って、ふざけんな。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

niumjpさん

2009/5/700:36:19

かつらにお金をかけるのは絶対もったいないので止めた方がいいです。ってか
止めてください。

女性の方なら仕方ない部分もあるのでしょうが、
男は禿たら坊主でOKです。

私も半年前に坊主にしました。(2ミリ) 最初は皆に驚かれましたし、意識も
しました。でも、そっちの方が男前~って言ってくれますよ。
すっきりしますよ。 育毛剤を買うこともなくなったし、何よりも脱毛しないので
ストレスがない。

禿だから女性にもてないと思ったこともないし、
実際にそんなこと関係ないですよ。
男性の魅力は髪の毛じゃないですよ~。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/412:28:30

禿げはコンプレックスの塊です。カツラは不当に高いので止めて、薬を飲みましょう。他の回答を参考にして、自分と同じ禿げ方の人の「改善例」を見ればヒントになりますよ♪

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する