ここから本文です

ゼルダの伝説風のタクトみたいな結構自由度のあるゲームを教えてください。

hareta0467さん

2009/5/523:27:09

ゼルダの伝説風のタクトみたいな結構自由度のあるゲームを教えてください。

ゼルダシリーズみたいにサブイベントとか豊富で風のタクトのように
結構広大なマップをノビノビ冒険出来るようなゲームってありませんか?
出来るだけ自由度とかを大切にしたいんでRPGみたいにレベル上げ等々が
無いアクション系とかが良いのですが、一応ジャンルは問いませんので
ご回答のほどよろしくお願いします。

ベストアンサーは投票にさせていただきます。
たくさんのご回答お待ちしております。

閲覧数:
2,034
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/601:04:53

ゼルダシリーズならやっぱり風のタクトが一番ですが、最近はトワイライトプリンセスもいいかなと思います。ただ、タクトに比べるとサブイベントが少ない気がします。あと、ほんの少しショッキングな映像があるかと・・・。設定は開発者さんによるとタクトのパラレルワールド(時オカのずっと後の世界の話)だそうでそれは良いかもしれません。
その詳しい話はhttp://www.nindori.com/interview/154zelda/index.html
見ると、タクトの話が入っていたりするので面白いかもしれません
夢幻の砂時計は自由度は少ないかと思います。

ゼルダシリーズじゃないものをあげるなら、PS2の大神が良いかもしれません。サブイベントが多く、マップものびのび。
ただ、ちょっと独特のシステムが私は気に入りましたがやる人が気に入るかどうかは少々疑問です。それで結構やる気が左右されてしまうかも・・・。世界観も良く出来ていて、ちょっと不思議な雰囲気のゲームですよ。とりあえず、こちらが公式サイトなので見てみると良いと思います
http://www.capcom.co.jp/o-kami/

この二つはおススメです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1218:47:09

ノビノビできるかはその人によりますが、メタルギアシリーズってどうですか?
多少グロテスクですが銃を撃ちまくって敵を殺す・・・・倒す爽快感!
グロテスクなのが大丈夫な方であればOKです!!!

terran110mhさん

2009/5/1018:32:37

↓の方と同じく「グランド・セフト・オート」シリーズの作り込み度は本当に
すごいです。マップはかなり広大です。レベル上げ等もないので
好きなときに気軽にできると思います。
ただし、CERO Z指定です。

xhhfw553さん

2009/5/721:50:31

グロイが、GTAってどうですか?

gniwardseさん

編集あり2009/5/612:33:43

PS2
冒険時代活劇ゴエモン

これすごくゼルダっぽい冒険ができますよ^^

1000yenしませんよ~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。