ここから本文です

解決済みのQ&A

ムスビーで詐欺にあったことのある方、ネット上の詐欺について詳しい方にお聞きし...

fra_angeさん

ムスビーで詐欺にあったことのある方、ネット上の詐欺について詳しい方にお聞きします。

この度私はムスビーというフリーマーケットのサイトでアイドルのグッズを数点売りに出しました。
出品してから数分も経たない内に全ての品物に買い手が見つかったのですが、
「メッセージ欄に定型文」「購入者が全て同じ人物」「振込みが異様に早い」
以上の理由から購入者が個人の方ではないように感じられました。

業者との取引は、危険ではないのでしょうか?
出品者は購入者を選べませんので、グッズを転売されるのはもちろんのこと
購入者が「商品が届かない」と訴えた場合お金が購入者に戻るシステムになっているようなので、こちらが発送をしたのにも関わらず「届いていない」と主張され、詐欺に合ってしまうのではないだろうかと心配です。

既に購入者が振込みを済ませてしまっているため、2日以内に発送しなければいけないので困っています。
休日なので、ムスビーに直接問い合わせるわけにもいかず…。
どなたか助言をお願い致します。

  • 質問日時:
    2009/5/9 22:14:00
  • 解決日時:
    2009/5/9 22:57:34
  • 閲覧数:
    6,155
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

mp3noriさん

発送方法は配達証明付きの郵便か宅配便にすればいいじゃない?
貴方の商品を全て落札してくれた落札者に対して
且つ、取引も終わっていないのに勝手に心配する貴方は失礼な人だね。

転売?何がいけないの?所有権が移ったら、貴方には関係のないことじゃないの?

おどおどして、どうしたの?もっと鷹揚にかまえたら?

質問した人からのお礼

  • 感謝配達証明にすることにします^^
    ネットでの取引や郵便に関して無知ですみませんでした☆
    ご回答くださったお二方、どうもありがとうございました☆
  • コメント日時:2009/5/9 22:57:34

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

jumpop_uniballさん

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%...

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%A0%E3%82%B9%E3%83%93%...

>購入者が「商品が届かない」と訴えた場合お金が購入者に戻るシステムになっているようなので、こちらが発送をしたのにも関わらず「届いていない」と主張され、詐欺に合ってしまうのではないだろうかと心配です。

ってか、まだ何も被害無いでしょ?違う?

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/9 22:30:36
  • 回答日時:2009/5/9 22:27:15