ここから本文です

ペイントツールSAIで絵を開こうとしたら「キャンパスの読み込みに失敗しました」と...

質問者

cyaan03さん

2009/5/1114:44:04

ペイントツールSAIで絵を開こうとしたら「キャンパスの読み込みに失敗しました」と表示されます。
SAIで絵を途中まで描いて保存をし、また後日描こうと思ってそのファイルを開こうとしたら開くことができませんでした

調子が悪いのかと思ってユーザーライセンスは変えずに更新ダウンロードだけしてみたのですが効果はありませんでした。
拡張子もちゃんとsaiですし、同じように保存したほかのファイルはしっかり表示されます。
そのひとつだけ表示することができません。
どうしたらいいかわかる方は回答よろしくお願いします

投稿画像

閲覧数:
2,414
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/1116:02:45

読み込みの方法は最近使ったファイルから開いていますか?もしかしたら保存しているはずのフォルダから
違うフォルダに移動したせいで最近つかったファイルとして開かれないので
フォルダからちゃんとファイルをさがして、開いてみてください。

もしそれでも開かれない場合は保存がしっかりしてなかったという可能性があります・・・つまりファイルが壊れているということです。
(これからまた描く場合は一応のために複製しとくとファイルが壊れた時便利です)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2009/5/1211:51:39

ユーザーライセンスって事はもうちゃんと購入してるんですよね・・・。
もしお試し版なら試用期間が過ぎたらbmp形式以外では保存できなくなりますし
saiのファイルも開けなくなるのですが。。。

ちなみに私はそうしてsaiの絵が開けなくなってちょっとあせった者ですので
ライセンス購入以降の事は分かりませんが・・・、
少しでも参考になれば幸いですww;