ここから本文です

秋葉原の裏事情について教えてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

tagayakagayaさん

2009/5/1420:18:18

秋葉原の裏事情について教えてください。

カテゴリ違いだったらすいません。

田舎者です。
この間、秋葉原にいきました。
大変意地汚い話しですが、ゴミ箱にDVDの束が捨ててあり、それを拾いました。
家に帰り再生してみたら、モザイクなしの違法コピーされた裏DVDでした。
その捨ててあったゴミ箱が、業者も使っている?みたいなゴミ箱でした。違法業者が捨てたものだと思います。

ニュースとかでも、違法コピーされたDVDやソフトが販売されていると聞きます。
私は地元民ではないので現状がよくわかりません。秋葉原をさらっと回った感じ、違法店舗らしきものには遭遇しませんでした。

そのような店舗は、堂々と販売しているものなのでしょうか?
また現在もそのような店舗があるのでしょうか?

違法メディアの売り上げ金は、犯罪組織の資金源になると聞きます。
少し腹立たしく感じます。

回答よろしくお願いします。

閲覧数:
3,419
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noa_egosysさん

2009/5/1510:49:46

有名なお店はたしか去年かおととしくらいに摘発されてた気がします
その手のお店は日曜だけ開業、路上に看板だけの案内を出すような営業形態だそうです
違法ソフトも近隣マンションのポストを受け渡しに使ってるところがTVで報道されてましたね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

woinarisamaさん

2009/5/2019:48:56

既に別の回答者様が回答されておりますので、少しだけ付け加えさせていただきます。
違法DVDは、路上にリストだけを置いてあります。リストを見て注文すると、売り子は携帯電話でワンボックスカーに連絡を取ります。ワンボックスカーに商品が置いてあるんですね。そしてすぐに持ってこさせます。一枚が一万円くらいで販売されております。最近は見かけないけどね。