ここから本文です

格闘ゲームMUGENの動作環境 MUGEN用にオークションなどで安いパソコンを探して...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

kanahana8020841さん

2009/5/1823:42:05

格闘ゲームMUGENの動作環境

MUGEN用にオークションなどで安いパソコンを探しているのですが

アドオン、キャラ100人などを入れたMUGENはミニノートとかでも快適にプレイ出来るのでしょうか

ノートなら大丈夫なのですかねぇ

最低どのくらい、性能があれば快適にプレイ出来ますでしょうか

知識がないので良かったら教えて頂けませんか?(x_x)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アップロード写真

カテゴリマスター

2009/5/1903:23:36

MUGENの必要スペックが不明ですが、Win95~対応ってコトみたいなんでかなりの低スペックでもいけそうな気がします。

…が、ミニノートだけはダメ。
解像度がまず合わないでしょう。
ミニノートでゲームしようと思う事が間違いなので、これだけは選ばないようにしましょう。

アドオンでキャラクターを追加していくたびに当然ゲームは重くなるでしょうから、メモリもそれなりに。
XP機ならば1GBが最低、Vista機ならば(ゲームが動くかどうかは知りませんが)2GBが最低ラインかな。

また、当然グラフィック能力がなければダメですから、低スペックでもいいからグラフィックボードのある機種を選んだほうがいいでしょうね。
GeForceならば、千の位が6以上、百の位が5以上のモノあたりで。
千の位が8とか9になれば、百の位が4になっても大丈夫でしょうけれども。
ここら辺は「コレ以上のグラボじゃなきゃダメ」って基準がないもんで、何とも曖昧ですが。
GeForce6600や8400GT以上くらいなモノを探すほうがいいでしょうね。
ただしMUGENに合わせてのピックアップであることは忘れずに。

まぁ、Vistaだけは選ばないほうがいいでしょうね。
動かない可能性がありますから。
XPは動作確認できているみたいなので、XPで選ぶのがいいでしょう。

CPUはクロック数が高いPentium4、Core2Duoで選ぶのがいいでしょうね。3.0GHz前後かそれ以上を狙うほうがいいかと思います(C2Dならば3GHzもなくてもいいですけれども)。
Celeron、Duron、Atom、Sempronなんてのは「論外」ってコトで。

以上が満たされていれば、ノートだろうがデスクトップだろうが大丈夫でしょう。

質問した人からのコメント

2009/5/20 18:07:18

降参 回答ありがとうございました(^-^)
参考にします

• このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する