ここから本文です

苦しい、助けて。無意識にガス漏れ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

bardock44444さん

2009/5/2108:39:16

苦しい、助けて。無意識にガス漏れ。

私は18歳高卒男性です。私は学校の授業中、ずっと座ってて長時間トイレに行けない状態、静かな場所、無風の場所、食事後等にガスが無意識に漏れてしまい異臭がします。休みの日やリラックスしている時などはガスは全く気にしません。この症状が現れたのは中学生の時からです。どうすれば完治できますか?病院に行った方が良いでしょうか?本当にこの症状に苦しんでいますので冷やかしや傷つく事の書き込み禁止。♂18

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/2108:51:13

ガスが溜まる原因をまず排除する。
空気を飲み込むような食べ方をしない。
発酵するような食べ物を食べない。(芋類・炭酸・ガム・キムチ等々)

ストレスが多いと歯を食いしばるたびに空気を飲み込むと聞きます。
ストレスにより緊張して過度に反応してガスが出てしまうこともあるようです。

心療内科の受診をお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加