ここから本文です

解決済みのQ&A

スカイプ初心者です。 ニコニコ生放送中にスカイプを使い皆さんとお話したいのです...

gotougotougotou55555さん

スカイプ初心者です。
ニコニコ生放送中にスカイプを使い皆さんとお話したいのですが
どうすればいいでしょうか・・・?
できればわかりやすく教えていただければ嬉しいです。

  • 質問日時:
    2009/5/21 23:38:34
  • 解決日時:
    2009/5/26 17:27:11
  • 閲覧数:
    27,750
    回答数:
    2
  • お礼:
    知恵コイン
    250枚

ベストアンサーに選ばれた回答

memento_mori_mementoさん

どの程度わかりやくしたらよいのかわからなかったので、自分のわかりやすさの限界に挑戦させていただきます。ちなみにボリュームコントロールあたりの説明は、XPでのお話になります。自分はXPなのでvistaはわかりません。すんません。


・スカイプをインストールする。(これはがんばってくださいw)
・ニコ生とかでいろんな方のIDをコピーして、スカイプの新規ボタンをおしてコンタクトをお願いする。コンタクト了解してもらったら通話もできるようになります。

・がんばってニコ生の枠をとって、普通に生放送を始めます。
・凸(電話)を待つなり、自分から凸するなりで通話を開始してください。
*注意!その際、自分のブラウザのニコ生の音量はミュートにするか、つまみを最小に動かして切っておいてください。(これをやらないと、自分の声が拾われ続けてかなりカオスなことになります。何度も同じ言葉が繰り返し放送されます。一回ためしてみるとおもしろいかも)

・音声出力がマイクになっていたら、ステレオミキサーに切り替える。(これをやらないと、通話相手の声がニコ生に流れないので、主の大胆な独り言放送になってしまう可能性ありです)
*ステレオミキサーはPCによって名前が異なります。例:WAVE出力ミックス、ステレオミキサー、ミックスアウトプット、Stereo Mix、WaveOutMix、Digital Mixer等々・・・

・音声出力を変える方法は、ボリュームコントロール(コントロールパネル → サウンド、音声、及び~ → サウンドとオーディオデバイス → 「音量」タブの「デバイスの音量」の詳細設定)を開き、オプション → プロパティ → 「録音」にチェックを入れてOKをクリック → 録音のコントロールが出るので、ステレオミキサーにチェックを入れる

・あとは通話相手と楽しく談話してください。

・スカイプが終わったらまた出力をマイクに直すといいかもしれません。


これが限界です。逆にくどすぎるってことでしたら削除してくださいませ。
生放送がんばってください!

質問した人からのお礼

  • 成功詳しく書いてくださってありがとうございます!
  • コメント日時:2009/5/26 17:27:11

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

mdwck415さん

ニコニコ生放送を普通にやりながら、スカイプ起動して2つウィンドウを開きながらやります。まず、通話したいなら両者のスカイプIDの登録が必要となります。両者の登録をしたら通話を押して通話が出来るとお思います。「参加者の追加」を押して参加者の追加をすれば大人数同時で通話が可能です。