ここから本文です

解決済みのQ&A

ターボは後付けできますか? やはり、スポーツカーに限られますか? 軽自動車に...

xtprc648さん

ターボは後付けできますか?

やはり、スポーツカーに限られますか?

軽自動車には後付けできませんか?

• 質問日時:
    2009/5/22 00:55:16
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/6/5 03:44:45

ベストアンサーに選ばれた回答

gogolunarianさん

ボルトオンターボならスポーツカーに限らず、後付け可能です。各種エンジンに合わせたボルトオンキットが販売されています。エンジンのチューンなどをやっているショップに持ち込んで取り付けてもらうことができます。ターボのみなら軽の場合、70馬力~80馬力くらいになりますが、エンジンのチューンも同時にすれば、120馬力から150馬力くらいにはなると思いますよ。軽自動車、普通乗用車、ミニバン、トラック、バスなどのどんな車でも取り付けできるようです。坂道の走行や高速道路の走行、追い越しや合流などでパワー不足に不満を感じる方などには人気のようです。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(7件中1〜5件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

t_ukai_t_c_16さん

ダイハツエッセならパワーハウスDTMからボルトオンターボキットが出ていますよ。確か工賃込みで47万位だったと思います。
エッセはターボの設定の無い車種ですがMTの設定がありベースとしては最高の車ですよ。
ちなみに70~80馬力位になるらしいです。

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 編集日時:2009/5/22 12:57:11
  • 回答日時:2009/5/22 12:36:01

ncp3131さん

車種にもよると思いますが軽なら同じ車種か同じエンジン形式でターボのグレード.モデルがありませんか??それを使えば安いし割と簡単に☆ディーラーや街の真っ当な車屋さんじゃあ作業してくれないからそれ以外か自分でやる感じですよね~♪

• 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/5/22 11:11:42

musashi200xさん

ボルトオンターボとしてその車用がでていればつけられるでしょう。

しかし,肝心の過給圧,普通車が0.7ぐらいだとすると,ボルトオンでは0.3ぐらいというのが普通。

それはエンジンの圧縮比というのが関係します。圧縮比の高いものは過給圧を高く設定できない。

仮に0.3だとしたら,ほんの気持ちだけターボなのかな?という程度。

だったら,改造にお金をかけるより買い替えをして純正のターボに乗り換えたほうが賢いですよ。

special_mtemさん

基本的に費用があれば、装着可能だと思います。
ただ、ターボなしのエンジンの場合、ターボなし用にエンジンが開発されていますから、
ターボを付けるとそれなりにエンジンの寿命や負担が大きくなると考えられます。
例えば エンジンの負担などを考えれば、パワーはそんなにあげれないと思います。
今のエンジンに少しパワーが欲しいくらいなら大丈夫だと思いますが。さらに上をめざすので有れば
ターボ付きエンジンに乗せ変えるのがベターだとおもいます。
例えば アルトならアルトワークスのエンジン
ミラ、オプティならミラターボのエンジン ムーブならムーブターボ
ラパンなら、ラパンssやKワークス MRワゴンならKワークスなどですかね。
比較的軽自動車でも 同じ車種 同じエンジン型式でターボが出ていたと思います。
なんせ、時間とお金はかかります。がんばって下さい。

ksp2003kaiさん

どんな車種にも付けられますが、費用対効果の問題です。

新車のターボ付きを買った方がずっと楽で安いです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する