ここから本文です

エクセルの自動計算設定について教えてください。 毎回エクセルシートを開いて...

pinery3さん

2009/5/2215:53:13

エクセルの自動計算設定について教えてください。

毎回エクセルシートを開いて、ツール→オプション→計算式を、手動から自動に変えています。
毎回自動で計算してほしいのですが、いつも終わってまた開くと手動に戻ってしまっております。
どのように自動に固定できるのでしょうか?
どうぞ教えて下さい。

閲覧数:
17,954
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jinnnaimioさん

2009/5/2215:57:07

下記を参考に運用方法のチェックを行ってみてください。

「Excel で現在の計算方法が決定されるしくみの説明」
http://support.microsoft.com/kb/214395/ja

「[XL2002] 作業グループの状態で Excel 終了時にファイルを保存すると計算方法が手動になる」
http://support.microsoft.com/kb/817716/ja
(2003、2007でも発生します)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する