ここから本文です

韓国女性って、背が高くてスタイルが良いイメージがあるのですか、実際はどうです...

アバター

ID非公開さん

2009/5/2418:03:47

韓国女性って、背が高くてスタイルが良いイメージがあるのですか、実際はどうですか?

韓流スターなどを見ても、背が高くてスタイルの良い人が多いように思います。(チョン・ジヒョンやチェ・ジウなど・・・)
実際の韓国女性はどうなんでしょうか?韓国に行ったことのある方、教えてください。よろしくお願いします☆

補足整形美人が多いという事は、承知の事実です・・・
ただ「韓国女性は身長が高くて細い」という話を聞いたので、気になって質問しました。

閲覧数:
13,015
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maimai4876さん

編集あり2009/5/2719:54:00

美人の条件が、「背が高くて、細いこと」なので、若い女の子は、「細くないと、就職も、結婚もできない」と、脅迫観念にかられて、細い人が多いです。

いまの20代の女の子は、「細長い」という印象を受けるので、日本人より、平均身長が、少し高いかもしれないです。(年配者の世代だと、朝鮮戦争の影響で、成長期の栄養事情が悪かったので、日本人より、背が低いです)

でも、一般女性だと、背が低い人も、たくさんいますよ。日本の芸能人は、「背が低くでも、外見が綺麗なら、芸能界デビューできる」のですが、韓国だと、「背が高いこと」が重要なので、どんなに顔や、外見が綺麗でも、「背が低い人は、芸能界デビューは、有り得ない」という感じです。韓国芸能人が、「背が高い人しかいない」のは、当然です。

あとは、韓国の食事は、肉食文化なので、「気を抜くと、すぐ太る」という感じです。結婚したあとの女性は、「結婚=売約済み」で、リラックスして、ぷくぷくに太ってしまうことが多いです。

結論から言うと、韓国女性は、少女時代・高校時代までは、「けっこう太め・勉強は忙しいので、なりふりかまわずで、もっさくで、あんまりかわいくない」、

大学時代~結婚まで、「細く、美しくないと、就職も、結婚も、できない!(悲鳴)」と、ダイエット・美容整形手術に励み、めちゃくちゃ着飾るので、急に美しくなる。

結婚後は、「売約済みだから、大丈夫」と、リラックスして、ぷくぷくになる人も多い(出産で、太りまくって、もとの体型に戻れない人も多い)

・・・という感じです。ですから、どの年代の女性を見るかで、「太ってるのが多い」「もっさい」「ダイエットと、美容整形に励んでいて、すごい綺麗」「ぷくぷくになって、おばさんパーマが多い」で、意見がめちゃくちゃになると思います。

大学生~結婚前までの女性に限定すれば、「容姿が悪いと、就職の面接で、落とされて、就職できないかも!」「容姿が悪いと、見合いで、断られて、結婚できないかも!」と、必死なので、すごい綺麗だと思います。

でも、全体的に綺麗なのでは、日本人女性だと思います。日本人女性は、子供時代~高校生時代も、「大学受験が過酷じゃないので、容姿の手入れをする余裕がある」「出産のときも、太ると難産になるので、食事制限をしつつ、出産している」「子持ちになっても、年配者になっても、お化粧したり、女性らしくしている」、という感じです。

韓国女性の場合、極端なので、「大学受験時代」「就職活動・婚活時代」「子持ち・年配者時代」の差が、ありすぎます。「これ、同じ人なの?」というぐらい、激変してしまいます。(受験太りしたり、痩せたり、整形したり、出産太りしたり、おばさんパンチパーマかけたりで、もう、めちゃめちゃです)

私見で恐縮ですが、韓国人の義理の姉たちが、結婚前・結婚後・出産後で、「容姿・体型が、めちゃくちゃ変貌」しているので、「これ、おんなじ人なの?」と、「???」と思います。

子供時代の写真を見たことがないのですが、現在は、美容整形顔なので、「子供時代→成人時代」も、顔が激変していると思われます。(男の兄弟と、女性の姉妹が、顔が違いすぎるので、「同じ親から、生まれたと思えない」と、良く思います。ちなみに、義姉たちの産んだ赤ちゃんは、「義姉たちに、まったく似ていない、一重まぶた」なので、「やっぱり、整形前の顔の赤ちゃんを生むんだなあ」と思いました)

アバター

質問した人からのコメント

2009/5/30 21:07:48

驚く なるほど。年代で容姿、体型が変わっちゃうわけですか・・・。
そういえば、このあいだ番組で芸能人が韓国旅行に行ってたけど、確かにおばさんは太った人が多かったです。ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/2900:40:47

彼らは北方の民族だから平均身長は日本人より大きいみたいだね。
いわゆるベルクマンの法則ってやつ。
日本人っていうのは、北方系、南方系に加えて
海流に乗って来た色んな民族が混血してるから
彼らに比べると、色んな顔があるね。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/2711:13:00

韓国女性はアソコが臭いとエッチ経験のある知人に聞いた事ある

人それぞれだとは思うけど…
その人は盛んにに言ってた

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

編集あり2009/5/2711:20:25

高校の先輩(日本生まれの在日3世)が、、以前韓国留学をしていた時に、一見綺麗な人が多いように見えるけどほぼ全員と言っても良い位整形手術をした女性ばかりと話してました。そして。。韓国のテレビを見てると誰もが気づく『同じ顔』と・・・・つまり、ある整形病院が良いとなると全員同じ整形病院に行くそうです。またはその整形手法が流行るそうです。

もし、日本人女性と韓国人女性どっちと結婚したいか?と聞きましたら、韓国女性は考えられないと話してました。つまり、整形美人から可愛い赤ちゃんが生まれるわけが無いでしょう?と・・・元がひどいのだから(笑・・・と笑っていましたよ。素で勝負したら日本人の方が勝負にならないくらい綺麗な人の割合が多いようです。

それと性格も高圧的で常に上から目線で、上に立ちたがる人が多すぎる。それと韓国社会全体が日本の比ではなく閉塞感があると話してました。ですから、今後韓国に住む事自体考えられないと・・・旅行程度が一番のようです・・・

日本人ではなくても(国籍は日本人の先輩ですが・・・)このように思うようです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

klurgaさん

2009/5/2700:37:45

>韓国女性って、背が高くてスタイルが良いイメージがあるのですか、実際はどうですか?

それはすべて整形した韓国人だよ

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2009/5/2623:37:52

日本とたいして変わらない・・・というか日本よりも酷い
と友人の外国人がいっちょりました・・・。

日本人のように道を教えてくれないし
高めのレストランに行っても、大声で話をする。

何より整形しまくっているのが、かえってみっともない。
不美人でも、努力して綺麗に見せようとする日本人女性のほうが
ずっと魅力を感じる・・・だそうです。

まぁ、この友人は日本暮らしの長い人ですから・・・^^
何とも言えませんが・・・。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する