ここから本文です

韓国女性って、背が高くてスタイルが良いイメージがあるのですか、実際はどうです...

アバター

ID非公開さん

2009/5/2418:03:47

韓国女性って、背が高くてスタイルが良いイメージがあるのですか、実際はどうですか?

韓流スターなどを見ても、背が高くてスタイルの良い人が多いように思います。(チョン・ジヒョンやチェ・ジウなど・・・)
実際の韓国女性はどうなんでしょうか?韓国に行ったことのある方、教えてください。よろしくお願いします☆

補足整形美人が多いという事は、承知の事実です・・・
ただ「韓国女性は身長が高くて細い」という話を聞いたので、気になって質問しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maimai4876さん

編集あり2009/5/2719:54:00

美人の条件が、「背が高くて、細いこと」なので、若い女の子は、「細くないと、就職も、結婚もできない」と、脅迫観念にかられて、細い人が多いです。

いまの20代の女の子は、「細長い」という印象を受けるので、日本人より、平均身長が、少し高いかもしれないです。(年配者の世代だと、朝鮮戦争の影響で、成長期の栄養事情が悪かったので、日本人より、背が低いです)

でも、一般女性だと、背が低い人も、たくさんいますよ。日本の芸能人は、「背が低くでも、外見が綺麗なら、芸能界デビューできる」のですが、韓国だと、「背が高いこと」が重要なので、どんなに顔や、外見が綺麗でも、「背が低い人は、芸能界デビューは、有り得ない」という感じです。韓国芸能人が、「背が高い人しかいない」のは、当然です。

あとは、韓国の食事は、肉食文化なので、「気を抜くと、すぐ太る」という感じです。結婚したあとの女性は、「結婚=売約済み」で、リラックスして、ぷくぷくに太ってしまうことが多いです。

結論から言うと、韓国女性は、少女時代・高校時代までは、「けっこう太め・勉強は忙しいので、なりふりかまわずで、もっさくで、あんまりかわいくない」、

大学時代~結婚まで、「細く、美しくないと、就職も、結婚も、できない!(悲鳴)」と、ダイエット・美容整形手術に励み、めちゃくちゃ着飾るので、急に美しくなる。

結婚後は、「売約済みだから、大丈夫」と、リラックスして、ぷくぷくになる人も多い(出産で、太りまくって、もとの体型に戻れない人も多い)

・・・という感じです。ですから、どの年代の女性を見るかで、「太ってるのが多い」「もっさい」「ダイエットと、美容整形に励んでいて、すごい綺麗」「ぷくぷくになって、おばさんパーマが多い」で、意見がめちゃくちゃになると思います。

大学生~結婚前までの女性に限定すれば、「容姿が悪いと、就職の面接で、落とされて、就職できないかも!」「容姿が悪いと、見合いで、断られて、結婚できないかも!」と、必死なので、すごい綺麗だと思います。

でも、全体的に綺麗なのでは、日本人女性だと思います。日本人女性は、子供時代~高校生時代も、「大学受験が過酷じゃないので、容姿の手入れをする余裕がある」「出産のときも、太ると難産になるので、食事制限をしつつ、出産している」「子持ちになっても、年配者になっても、お化粧したり、女性らしくしている」、という感じです。

韓国女性の場合、極端なので、「大学受験時代」「就職活動・婚活時代」「子持ち・年配者時代」の差が、ありすぎます。「これ、同じ人なの?」というぐらい、激変してしまいます。(受験太りしたり、痩せたり、整形したり、出産太りしたり、おばさんパンチパーマかけたりで、もう、めちゃめちゃです)

私見で恐縮ですが、韓国人の義理の姉たちが、結婚前・結婚後・出産後で、「容姿・体型が、めちゃくちゃ変貌」しているので、「これ、おんなじ人なの?」と、「???」と思います。

子供時代の写真を見たことがないのですが、現在は、美容整形顔なので、「子供時代→成人時代」も、顔が激変していると思われます。(男の兄弟と、女性の姉妹が、顔が違いすぎるので、「同じ親から、生まれたと思えない」と、良く思います。ちなみに、義姉たちの産んだ赤ちゃんは、「義姉たちに、まったく似ていない、一重まぶた」なので、「やっぱり、整形前の顔の赤ちゃんを生むんだなあ」と思いました)

アバター

質問した人からのコメント

2009/5/30 21:07:48

驚く なるほど。年代で容姿、体型が変わっちゃうわけですか・・・。
そういえば、このあいだ番組で芸能人が韓国旅行に行ってたけど、確かにおばさんは太った人が多かったです。ご回答ありがとうございました。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル