ここから本文です

4ヶ月のトイプードルを飼っています。トリミングを初めてすることになりました。...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

peanuts2365さん

2009/5/2806:51:52

4ヶ月のトイプードルを飼っています。トリミングを初めてすることになりました。やはり子犬の時はパピーカットが良いでしょうか?
パピーカットと美容室で言えば分かりますか?

補足主人は短めでパピーカットがいいよねって言っています。明日は私が1人で連れていきますが、実は本を見て前髪を一本で結んでいるのが可愛いなと私は思っていて(レッド(薄めアプリコットより)男の子です)やっぱり伸ばすと涙やけが、ひどくなりますか?今は涙やけは、ひどいです。

閲覧数:
3,813
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/3104:32:51

1歳になるまでパピーの毛と言われるふわふわな毛質なので、
パピーカット(テディベアカット)が1番愛らしく見えます。
どちらの名称でも大丈夫ですよ。

あとは、トリマーさんにこの子が1番可愛く見えるようにカットしてください
とお願いするのが1番ですよ。
無理な注文をすると、イメージと違うとんでもないカットになる可能性もあります。
それで嘆いていた飼い主さんもいました。

徐々に足をブーツにしてみたり、耳を高くしてみたり伸ばしてみたり
短くしてみたり・・・いろいろ試せます。
(育てるまでには3か月以上かかりますケド)
これがトイプーのカットの醍醐味ですよね。

涙やけは食事で改善される場合もあります。
我が家は病院のドライフードで大分減りましたよ。
一度何かのついでに病院で相談してみることをおすすめします。

可愛くカットされているとよいですね♪

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kendi70さん

2009/5/2809:59:33

4才のオスと3才のメスのレッドのトイプードルを飼っています。
レッド~アプリコット系でしたらテディベアーカットがきっと似合うと思います。まずは最初はスタンダードにしておいて、後から様々なバリエーションを試すのが良いと思います。我が家では耳の長さが一番のポイントになってます。短めにするとやや精悍なイメージになり、長くすると子供っぽい感じがまだしており、どちら寄りにするか。。。いつも意見が分かれますw
涙やけですが、どんなドッグフードを使うかの影響も大きいと思います。我が家では最初はユーカヌバ、次にヒルズサイエンス、現在はニュートロにしています。添加された油の量が全然違い、食べた後のエサ皿見るとビックリしますので、ぜひ一度ニュートロをお試し下さい。4ヶ月だと色々と大変だとは思いますが、ぜひ楽しみながら愛犬の発育を見守ってあげて下さい。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ariari101028さん

2009/5/2809:10:57

初めてのトリミング、仕上がりが楽しみですね~♪

4ヶ月のパピーちゃんでしたら、その子によって毛量も違っているので
カットしても希望通りにならなかったり、
トイプーちゃんにとっても初めての経験ですから、長い時間はじっとしているのも上手く出来れば良いのですが・・・。

私は初めてカットに出したときは、だいたいのイメージを伝えて
(ゆくゆくは、お耳を伸ばしたいとか、ブーツカットにしたいとか)
後はトリマーさんにお任せしてみました。
顔バリとかになったら困るので、その辺はキチンと伝えました。

トリマーさんに相談してみてはどうですか?
一緒にスタイルを考えるのも楽しいと思いますよ^^

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する