ここから本文です

ズームした画像をきれいにするやつ

abcdef110191さん

2009/5/2820:35:00

ズームした画像をきれいにするやつ

ドラマなどでよくある拡大した画像の解像度をあげるようなソフトってホントにあるんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2009/5/2911:32:25

ありません。
この手の質問はこのカテで過去にも何度も同じような質問がありました。
元画像が低解像度なのをphotoshopと言えども、解像度の設定を変えるだけでは高精細の画像にはなりません。
またシャープフィルタを適用しても見た目は若干変化しますが、細部のディテイールを復元することはできません。
ようするに現在の技術ではオリジナルの画像以上のものをそれ以上の品質には出来ないと言う事です。
それはあくまでTVや映画の世界での演出です。

↑↑↑上記回答者様の添付画像は解像度設定に高い数値を入力し単純に画像をアップしただけです。これでは質問者様が言われるきれいにするとは言えないでしょう。もしこのようなソフトが存在すれば、ネットで表示されているアイドルの小さな画像でも大判ポスターの素材として利用できるということです。何故デジカメのモデルによって200万画素とか1200万画素あるのでしょう?あるソフトによってこのような事が可能であれば、プロカメランでも何千円程度の200万画素程度のカメラでいい事になりますし高価な望遠レンズも必要ないと言うことです。

torazimanukoさんの回答とおりです。警察は楽だし、ATMに設定されている防犯カメラに撮影される振り込め詐欺の出し子は大半が即逮捕でしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル