ここから本文です

解決済みのQ&A

ズームした画像をきれいにするやつ

abcdef110191さん

ズームした画像をきれいにするやつ

ドラマなどでよくある拡大した画像の解像度をあげるようなソフトってホントにあるんですか?

  • 質問日時:
    2009/5/28 20:35:00
  • 解決日時:
    2009/6/12 03:34:17
  • 閲覧数:
    2,208
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

north_redwingさん

ありません。
この手の質問はこのカテで過去にも何度も同じような質問がありました。
元画像が低解像度なのをphotoshopと言えども、解像度の設定を変えるだけでは高精細の画像にはなりません。
またシャープフィルタを適用しても見た目は若干変化しますが、細部のディテイールを復元することはできません。
ようするに現在の技術ではオリジナルの画像以上のものをそれ以上の品質には出来ないと言う事です。
それはあくまでTVや映画の世界での演出です。

↑↑↑上記回答者様の添付画像は解像度設定に高い数値を入力し単純に画像をアップしただけです。これでは質問者様が言われるきれいにするとは言えないでしょう。もしこのようなソフトが存在すれば、ネットで表示されているアイドルの小さな画像でも大判ポスターの素材として利用できるということです。何故デジカメのモデルによって200万画素とか1200万画素あるのでしょう?あるソフトによってこのような事が可能であれば、プロカメランでも何千円程度の200万画素程度のカメラでいい事になりますし高価な望遠レンズも必要ないと言うことです。

torazimanukoさんの回答とおりです。警察は楽だし、ATMに設定されている防犯カメラに撮影される振り込め詐欺の出し子は大半が即逮捕でしょうね。

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/29 11:32:25
  • 回答日時:2009/5/28 22:16:41

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

torazimanukoさん

事件の犯人として防犯カメラ等の映像が公開され指名手配されることがありますが、その人のことを良く知る人ならひょっとしてあの人かもと思えても、そうでない人にとってはどこの誰だかさっぱりかを側からないと言う代物です。
もしそのようなソフトが存在しているなら真っ先に警察が採用し、鮮明な指名手配写真を作るでしょう。

longnirthさん

あります。
一例がフォトショップです。ズームしてピクセル値の大きくした後は、ボカシを調整するためにシャープというフィルターを使います。

【追加】
喋るより実際にやってみたので確認してください。

【追加】
>解像度設定に高い数値を入力し単純に画像をアップしただけです。
ちょっと違いますよ。ズームした解析度の低い写真(一番下)を拡大して(真ん中)フィルターで精度を上げました(一番上)
ドラマ見ないのでココのマスターが聞いている事はよく分からないのですが、解析度の低い画像を高ピクセルに見えるように鮮明にする事は可能だと言いたいです。
もちろん、「鮮明」にするだけ、ですけどね。もとのディーテールは変わりません。

投稿画像

  • 違反報告
  • 編集日時:2009/5/31 02:58:51
  • 回答日時:2009/5/29 00:52:47