ここから本文です

子供の名前に宝塚歌劇団の方の 名前を付けたいなあ。と 思っています。 いい名...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

komidaayuさん

2009/5/3009:45:15

子供の名前に宝塚歌劇団の方の
名前を付けたいなあ。と
思っています。
いい名前ありますか?

閲覧数:
3,349
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/5/3113:36:15

ベタに大地真央さんから頂いて「真央」
黒木瞳さんから頂いて「瞳」
真琴つばささんから頂いて「真琴」もしくは「つばさ」
瀬奈じゅんさんから頂いて「瀬奈」
花總まりさんから頂いて「まり」
白羽ゆりさんから頂いて「ゆり」

現実世界でも浮かない、華美でない名前の方がいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜5件/9件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smrnhnskkrさん

2009/6/415:06:34

蛇足ですが、響きやイメージだけで決めないことも考慮された方が
宜しいかと思います。
「おとめ」という所属生徒全員の顔写真付きプロフィールの本が
ありますし、公式HPでも全生徒の名前はみることができますので、その中から
画数や姓との相性をみながらお決めになったり、年配になっても気にならない
ものにされた方がよろしいかと思いますよ。
最近は、お名前だけなら可愛らしくて個性のあるものがありますが、
読めないほど変わった名前や、苗字とのミスマッチさが気になるものは
ちょっと気になりますのでね(^^)
ちなみに私も宝塚の生徒さんで、字も同じ名前の方がいらっしゃるのですが、
びっくりするはど派手派手しいものでないので良かったと思っています(^^;)


それに、生徒さんご自身も、ご自分の宝塚生活に対して期待を込めた名前を
考えて芸名にされるのですし、質問者様も、ご自分のお子様であれば
ご自分の希望を込めたものなどを考えて差し上げた方が
思い入れもできて素敵なものになるのではと思いますよ。

snow_hey0さん

2009/6/312:28:52

今のトップの方の名前はどれも綺麗な名前だと思います。

聖、じゅん、夏希、礼音、悠河
彩音、実花、華。
退団されましたがゆり、けい、あすか。
ねね は可愛いと思いますが、名前となると…。
一度「宝塚おとめ」を見てみるといいと思います。
宝塚の方の芸名はどれも音は綺麗ですが、
最近は源氏名みたいなありえない名前の方もいらっしゃいますので、気をつけて下さい。

2009/6/218:01:32

なんと読んで良いか判らない漢字だけは お使いになりませんように(;_;)
くれぐれも お願いいたします。

kqnqme_48さん

2009/6/203:02:15

個人的に将来子供ができたら付けたいなあと思うのは

女の子:かなめ、珠紀、瑞穂、紫央、伶、天音、みのり、由舞、彩世、りおな、なぎさ、みずか、みなと、園加、和葉、星南(せいな)
ほのか、聖夏、みゆう、るりか、りこ、真琴、わかば、花梨、あさひ、ひかる、凛、凛音、薫、れいか、眞希、みちる

男の子:祐飛、風斗、大地、海斗、颯、由貴、蓮、隼斗、大、舞斗
字を変えて 要、湊、真斗、潤、翼、竜、司、誠、光

です。

yuri11429さん

2009/6/122:33:34

無難な路線で、中性的に「あさと」とか。
男の子なら「つばさ」とか「わたる」「まこと」「ひろと」は無難ですが宝塚の方からつけたとは思われないかもしれませんね。
女の子では「ふあり」「いりす」「ねね」「らら」とか平仮名の名前が最近増えている気がしますが、実際にお子さんにつけるとなるとちょっと・・・?という名前がやはり多いと思います。
「優里」「彩音」とかは綺麗だと思いますけどね。