ここから本文です

解決済みのQ&A

アンチオタクってどっちの意味ですか?? ①ヲタクじゃない人 ②ヲタクに対して否定的...

hina_k33さん

アンチオタクってどっちの意味ですか??
①ヲタクじゃない人
②ヲタクに対して否定的な人
なんかイマイチわかりません。
誰か教えて下さいm(__)m

  • 質問日時:
    2009/5/30 21:30:24
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/5/30 22:28:05
  • 閲覧数:
    622
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

stockoverflowさん

アンチ = anti- 反- -に対抗する
ということで、どちらの意味にも使えますが、どちらかというと (2)の意味の方が強いです。

アンチを使った用語例
アンチエイジング=>エイジングは年を取ることの意味なので、アンチエイジングは若返りの意味
アンチジャイアンツファン=>ジャイアンツファンの反対、つまり、ジャイアンツが嫌いなな人

質問した人からのお礼

  • 詳しいご回答ありがとうございました
  • コメント日時:2009/5/30 22:28:05

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

hdksc772さん

②だと思います。①は非オタと呼ぶのが(ネット上では)一般的ではないかと。