ここから本文です

解決済みの質問

長文ですみません・・・ この前、大学で自己発見レポートというやつをやりました...

ojijiojiji123さん

長文ですみません・・・

この前、大学で自己発見レポートというやつをやりました。
その結果が最近届いて私は今、職業の興味として「広報・宣伝志向」らしいです。
こんな職業考えたこともなかったので驚きました。

確かに、メディア関係には興味はありますが
好きなアーティストと同じ世界で働きたいというとてもバカらしい理由なのです。
はっきり言うと、メディアというか「芸能界」を見てみたいというとてもアホくさい理由です。


文字や映像情報など編集し、新聞、雑誌、TVなどの媒体を通じて、多くの人々にさまざまな情報を分かりやすく伝達する仕事
アナウンサー/記者/編集者/通訳・翻訳/コピーライターなど


と書いてありました。


地元のアホ私立短大AO入試で入った人間にこんな職業ができるわけないだろ・・・
と思いました。
国語力も英語力もない人間に・・・

調べる限りこれだけが広報・宣伝の仕事ではないと分かりましたが・・


正直、どんな所に就職したいなんて一切考えたことないので
ま、この辺の職業で行くかと思い始めています。

みなさんはこんな心理テストみたいな結果で就職先決めてもいいと思いますか?
こんな理由で決めていいと思いますか?

商業高校卒なので資格には自信がありますが事務は興味ないです。
教育もありえないし営業も向いていないと思います。
福祉には大変興味もあり資格もありますが福祉は最終手段として使いたいのです。


こんなに長く書いてしまい申し訳ありません。
お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sakiko0086さん

別にそれがきっかけでも良いのではないでしょうか。
ただし「心理テストで向いてるという結果が出たから」が志望理由だと
「自分を持っていない。流されやすい」なんかの評価になりそうです。
これをきっかけに色々考慮してみた結果、興味を持ったなら、
「なぜ興味を持ったか」を志望理由にすれば体裁は整うかと。
問題があるとすれば、狭き門だということでしょうか。
健闘をお祈りします。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

この質問・回答は役に立ちましたか?
役に立った!

お役立ち度:お役立ち度 1点(5点満点中)1人が役に立つと評価しています。

知恵ノートとは?

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。

お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

ただいまの回答者

12時30分現在

2870
人が回答!!

1時間以内に4,879件の回答が寄せられています。

>>回答ひろばに行く


知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する