ここから本文です

土壁の補修

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

takkuandyukkyjamさん

2009/6/200:27:23

土壁の補修

土壁がボロボロはがれてきたので修理をしようと思います。どんな土が使われているのか分からないので珪藻土を上から塗ろうと思いますが、土壁にシーラーを塗って、その上から珪藻土を塗ればよいのでしょうか?
それ以外でもいい方法があるのであれば、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いいたします。

補足築80年の土壁です。見た目はどうでも良く剥がれさえしなければと思うので、できたら自分で補修したいのですが。。

閲覧数:
3,641
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/311:36:27

表面が広く剥がれてきているようであれば一度表面の土だけ全部めくってしまったほうが良いと思います。現状にシーラーを塗るよりも確実にもちは良いと思います。できればすべてめくった上にシーラー⇒珪藻土のほうが塗りよいと思います。
ただし珪藻土は柔らかく非常に塗りにくいので素人ではなかなかうまくいかないと思います。比較的塗りやすいもので『タナクリーム』などがあります。一度検討されてみてはいかがでしょうか。
http://www.tanacream.com

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する