ここから本文です

大阪から広島まで格安に速く行ける方法を教えてください。

yuki7770312777さん

2009/6/215:29:55

大阪から広島まで格安に速く行ける方法を教えてください。

大阪は朝の8時半発ぐらいで広島は昼の12時前後到着。

新大阪でも構いません。

一番速いのは新幹線だと思いますが、お金がありません。
往復、12000円で、格安に速く行く方法を教えてください。

JR(新幹線、在来線)、私鉄、高速バス、何回でも乗り換えます。

お願いします

補足philip_morris1969さん
僕、高校生なので8時半が限界です。。

1人で行きます。 JRの格安切符とかがあればいいんですが。

とりあえず、8時半からで往復12000円前後なら、どんな方法でもいいです。

閲覧数:
10,991
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/215:36:08

もうちいと、1時間くらい早く出られませんか?5000円なんだけど・・・。

http://www.kakuyasubus.jp/kansai_chugoku/sanyo_dream/index.html

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/218:08:08

朝8:30発となると、
■在来線のみ
09:04 大阪 発 - 10:27 相生 着 <新快速>
10:29 相生 発 - 13:07 糸崎 着 <JR山陽本線>
13:23 糸崎 発 - 14:39 広島 着 <JR山陽本線>
片道乗車券5,460円

■在来線⇒新幹線
09:04 大阪 発 - 10:27 相生 着 <新快速>
10:29 相生 発 - 11:38 岡山 着 <JR山陽本線>
11:46 岡山 発 - 12:28 広島 着 <ひかりレールスター557号>

■新幹線⇒在来線
08:27 新大阪 発 - 09:12 岡山 着 <のぞみ1号>
08:45 新大阪 発 - 09:30 岡山 着 <のぞみ3号>
09:33 岡山 発 - 10:59 糸崎 着 <JR山陽本線>
11:14 糸崎 発 - 12:30 広島 着 <JR山陽本線>

■在来線⇒新幹線⇒在来線
08:31 新大阪 発 - 09:41 姫路 着 <新快速>
09:45 姫路 発 - 10:23 福山 着 <ひかりレールスター553号>
10:37 福山 発 - 10:59 三原 着 <こだま739号>
11:18 三原 発 - 12:30 広島 着 <JR山陽本線>
※新幹線の自由席特急券はどれも値段を同じに揃えてみました。
片道乗車券5,460円+自由席特急券2,410円

これ以上安くすると、時間を8:30より前にするか、
到着時間をもっと遅らせるしかないです。

また、到着時間を早めようと思えば値段が上がりますので、
これ以外の手段は思い浮かびません。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

syun710さん

2009/6/216:43:41

はっきり言って新幹線、飛行機以外の公共交通機関で8時半大阪発、12時広島着は無理ですよ。
朝6時ぐらいに乗れるなら在来線でもいけますが。
大阪~広島 約5時間半、片道約5400円だそうです。
http://www.jr-odekake.net/
高校生だから8時半が限界・・・ってのはちと意味不明なんですが・・・若いからこそ早起きしないと。
心配しなくても朝6時ぐらいなら未成年がうろうろしてても大丈夫ですよ。
ちなみに行き新幹線、帰り在来線で約15000円ですが・・・だめですか?

ちなみに高速バスでも3時間じゃ無理です。電車と同じくらいかかりますよ。自家用車でぶっ飛ばして3時間ぐらいですね。
新幹線で割引切符が出ていますが、どれも2名以上からですので・・・1人じゃ買えないですしねえ・・・
頑張って朝6時に出発するしかないです。

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する