解決済みの質問
妊娠初期のハーフトップブラについて
妊娠初期のハーフトップブラについて
現在、7週6日目ですが、昨日初めてハーフトップブラを購入しました。
購入するのは少し早いかなぁ?とも思いましたが、今までのブラはすべてワイヤーがついて
おり、少し窮屈になってきたことがきっかけです。
でも、実際つけてみると、安いからでしょうか・・・乳首が目立つし、動くたびにゆれるし、
逆に、今までのブラの方がいいのかなぁ~っと感じてしまいました。
購入したブラは、タンクトップの上半分のタイプで、方紐などは、ブラの細い紐ではなくタンクトップ風です。
また、下にワイヤーが入ってないため、不安定です。
この時期のブラって、皆さんはどのようなものを使っているのでしょうか?
-
- 質問日時:
- 2009/6/4 10:15:43
-
- 解決日時:
- 2009/6/7 11:11:03
-
- 回答数:
- 5
-
- 閲覧数:
- 647
-
- ソーシャルブックマークへ投稿:
- Yahoo!ブックマークへ投稿
- はてなブックマークへ投稿
- (ソーシャルブックマークとは)
ベストアンサーに選ばれた回答
20週(6ヶ月)です。確か7週ぐらいに購入したユニクロのブラトップをずっと使ってます。
普段のサイズより一つ大きなものを買ったので、お腹が出てきた今もまだ使えてますが、あと1ヶ月もしたらハーフトップにしないといけないかも。
一つ1500円と安いので、オススメです。付け心地よいですし、胸が大きくなっても何の調節もいりません。
- 違反報告
- 回答日時:2009/6/4 23:09:01
- この質問・回答は役に立ちましたか?
- 役に立った!
お役立ち度:
1人が役に立つと評価しています。
ベストアンサー以外の回答
(4件中1〜4件)
- 並べ替え:回答日時の
- 新しい順
- |
- 古い順
私もつわりが始まり出した妊婦です。UNIQLOのブラトップがおすすめです!(今年の)肩紐調節出来るし、胸も綺麗に見えるし、何よりブラより楽チンです。
早くつわりが終わるといいですね。お互いがんばりましょう!
- 違反報告
- ケータイからの投稿
- 回答日時:2009/6/4 14:20:43
現在22wの妊婦ですが、私も同じようなハーフトップブラを購入しました。
悪阻が酷かったので試しに付けてみましたが、乳首も目立ち、全くホールドしてくれず
一日で肥やしになりました。。。
結局しまむらやユニクロのカップつきキャミで悪阻時期は乗り越えました。
今は大き目のサイズのワイヤー入りブラを着用しています。
やっぱりワイヤー入りが落ち着くので・・・。
安ーいのですけどね(笑)
- 違反報告
- 回答日時:2009/6/4 11:59:19
私はつわりの時期どうしてもワイヤーとか締め付けがだめでハーフトップブラをつけてました。
今後どんどんサイズが大きくなるのでちょうどよくなると思いますよ
母乳をつくりださなきゃいけないので、締め付けるのはいけないと思います。
私はハーフトップ3枚と、ちゃんとしたメーカーのマタニティ用ブラ(7000円くらいしたと思います)一枚で使い分けてました。
マタニティ用のブラはワイヤーも痛くないし妊婦の胸の形(底が大きくなってくるかんじ、というか横に広がって大きくなっていきます)にあわせてできあがっているので、それの1サイズ大きめくらいを買ったらどうでしょうか。
今までのはアンダーもカップもかわってくるので難しいと思います。
- 違反報告
- 回答日時:2009/6/4 10:42:28


質問した人からのコメント
早速、購入して着てみましたが、本当に楽です。