ここから本文です

普通郵便(封筒)に厚みの制限はあるのですか?重さは25g以内ですが厚みが3cm程...

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:15:07

普通郵便(封筒)に厚みの制限はあるのですか?重さは25g以内ですが厚みが3cm程あるのですが・・・・。

閲覧数:
2,796
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:17:23

普通郵便の定型は1センチ以内です
それ以上だと定形外で120円になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:19:55

定形外は、一番長い辺が60センチ以内、
三辺の合計が90センチ以内なら送れます。
定形郵便の厚さの制限が、たしか1センチだと思いますので、
質問者さんのものは、軽いですが、定形外郵便ですね。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:19:33

郵便局窓口にもっていくと、ちょっと厚みがあると規定の厚さを測る道具で判断してくれますよ!!でもそういう場合ってだいたいが普通郵便で送れない場合が多いけど・・・。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:18:55

こちらにありますのでお気に入りに入れておくと役立ちますよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/service/ookisa.html

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:18:11

普通郵便?
定形郵便ということですか?
1cmです。
1cmで50グラムなら90円。
1cm以上あったら25グラムでも定形外郵便の120円。

アバター

ID非公開さん

2005/1/2514:17:49

定形郵便は厚さが1センチまでです。
小さくても厚みが3センチなら定形外になります。