ここから本文です

Microsoftのパワーポイントについての質問です。(2003、2007どちらでもかまいませ...

質問者

cafe_yhosさん

2009/6/618:06:11

Microsoftのパワーポイントについての質問です。(2003、2007どちらでもかまいません)
パワーポイントで数ページあるpptデータを作成しました。
各ページには、テキスト文字やjpegの画像にアニメーション設定を

複数個設定しました。(自動スライドーショーの設定もして、ESCキーが押されるまで繰り返します)
その .pptファイルをPowerpoint2003 または 2007でスライドショーを実行すると正常に表示するのですが、
Powerpoint Viewer 2007 で再生させると、アニメーション設定をしている「テキスト文字」や「jpegの画像」が、正常に表示されない事があります。

原因として、何が考えられるのでしょうか?
正常に表示できない「テキスト文字」や「jpegの画像」のアニメーションは、その時によって変わるのではなく、決まっています。
同じページに、複数のアニメーション画像が対象の「テキスト文字」や「jpegの画像」があっても、全部が表示しないわけではありません。

Powerpointのアニメーション設定ができる<1ページあたりの容量に制限>があるように思えるのですが、もし、そうなら、その容量はどれくらいなのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pawapo_sanさん

2009/6/1117:36:15

1ページあたりのアニメーション数に制限が、とのことでしたので、200個以上の図を配置してそれぞれにアニメーションをつけてみましたが、PowerPoint Viewer 2007で正常に表示されました。

PowerPoint Viewer 2007とPowerPoint 2007は100%互換ではありませんので、データ的に複雑な作り方がされている場合、こういったことが起こりえます。

以下のいずれかの方法で、問題が解決されれば幸いです。

・PPTX形式で保存して、Viewerで開いてみてください。
・上手くアニメーションしないオブジェクト(画像、テキスト)を、入力または貼り付け直してみてください。
・JPEG画像が極端に大きい(例:タテ3000ピクセル以上など)場合は、画像の解像度を小さくして軽いファイルにしてから、再度貼り付けてください。
・アニメーションの効果を変えてみてください。また、アニメーションを付け直してみてください。
・アニメーションのタイミングを変えてみてください。「時間配分の表示」から任意にタイミングを変えている場合など。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する