ここから本文です

解決済みのQ&A

名探偵コナンの最終回

ovhofhuaoさん

名探偵コナンの最終回

かれこれ何年も見続けていますが、ストーリー進みませんねぇー。

このアニメの最終回・完結のストーリーはどうだと思いますか??


解毒剤を藍ちゃんが開発して、蘭ちゃんと結婚してハッピーエンド??

黒の組織は???蘭ちゃんの角みたいな髪の毛はどうなるの????


みなさんが考える今後の展開を教えてください。

  • 質問日時:
    2009/6/7 21:20:52
  • 解決日時:
    2009/6/13 01:20:51
  • 閲覧数:
    29,789
    回答数:
    5
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

yuukimasayagotoさん

いつものように、探偵事務所で過ごしていたコナン。
するとそこに、あがさ博士から電話が。

蘭「もしもし?」
博士「おぉ、蘭君か!コナン君はいるか?」
蘭「コナン君なら、すぐそこでTV観てるけど・・・。」
博士「ちょっと新しい発明品を開発してな、見てもらいたくて。悪いが、家に来てもらうように言ってくれんかのぅ。」
蘭「わかったわ。」

蘭「コナン君、あがさ博士から電話があってね、なんか、新しい発明品を開発したから、今から家に来て、見てほしいんだって。」
コナン「ふぅん・・・わかった。ありがとう、蘭姉ちゃん。」

コナン「行ってきます・・・。」

コナン{ったく、どうせしょうもない話なんだろうな。いちいち呼ぶなってんだよ。}

ピンポーン・・・
コナン「なんだよ、博士。」
博士「新一君・・・君に大事な話があるんだ・・・。」
コナン「だから何?」

博士「黒の組織の正体がわかったんじゃ。」
コナン「えぇっ!?ほんとかよ!?俺、元の姿に戻れるのか!?」
博士「悪いな・・・新一君・・・。」

博士「わしが黒の組織のボスなんじゃ。ずっと黙ってて悪かったよ。」
コナン「はぁ!?何冗談言ってんだよ!?」
博士「君の体が小さくなったあの日、君に話を聞いてあせったよ。まさか、君が下っ端に薬を飲まされるなんて・・・。」
コナン「だ、だから、何言ってんだよ!?」
博士「ほんとに悪かった・・・。今まで、話を切り出せなかったんじゃ、許してくれ。」
コナン「う、ウソだろ?」

博士「もちろん、アポトキシンの解毒剤はある。」
コナン「おいおい・・・じゃあなんで今まで出してくれなかったんだよ?」
博士「哀君に止められてたんじゃ。哀君とはずっと前から知り合いでな、新一君が小さくなったことを、哀君にだけ話したのだよ。じゃが、組織のことは何も話しては行けない、私が殺される・・・とかなんとか言って、飲ませてやれなかったのだ。」
コナン「ウソだ・・・。そ、それに!1回、灰原から解毒剤の試作品を俺にくれただろ!?それはなんなんだよ!?」
博士「わしにはわからんよ、すべて哀君の作戦なんだ。」
こんな感じ?

質問した人からのお礼

  • 成功ありそうもない最終話を脚本してくれたyuukimasayagotoさんをベストアンサー回答者に選ばせていただきました。
    会話調での回答、ありがとうございました。
  • コメント日時:2009/6/13 01:20:51

グレード

ベストアンサー以外の回答

(4件中1〜4件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

cider_calvadosさん

うわあ!代表的な回答やなあ!あのさ、この手の質問なんこもあるから自分の手で検索しろや。見るんも疲れるん。分かるか?

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/9 11:52:13

chinamayu2000さん

最終的に黒ずくめを倒し、もとの体に戻ると思います。

怪盗キッドはいつまでも逃げると思います。
なのでもとの体に戻っても、キッドを追いかけると思います。

そして、蘭と新一はハッピーエンドになると思います。

astomasiegさん

長いですよね…
でも、新一がコナンになってから、実際の時間はまだ一年未満だとのこと・・・


先ず怪盗キッドの正体を見破り、捕えて警察に突き出そうとするが、コナンはわざと見逃す。
これを機にキッドは泥棒稼業から足を洗う。

そして、いよいよ黒の組織との直接対決…

FBI、CIAが一致団結。
実は、赤井は生きていた!

コナンも新一であることを明かして警視庁も協力に乗り出す。

苦戦を強いられますが、絶対絶命の時、怪盗キッドが空からハングライダーでやって来て、コナン達の危機を救う…


そして灰原愛の開発した解毒剤でコナンは新一に戻り、少年探偵団も解散になります。
毛利小五郎と妃弁護士は、また、よりを戻す。

タイトルが「名探偵コナン」なので、新一に戻ってから、黒の組織との対決はないと思います。


とにかく、キッドとの対決にメドがついたら、そろそろ最終段階に入った証拠だと思います。

簡単ですが、自分なりの推測です。黒の組織のボス“あの方”については深く考えていません。
日本人じゃないかな、と思うのですが…

abs_zaroさん

いつも通り事件が発生し、いつも通りコナンが推理をし、
何も解決しないまま最終回を迎える。
・・・という最終回だけはやめてほしいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する