ここから本文です

解決済みのQ&A

お礼100枚です。ジャニーズの写真を何枚くらい持っていますか?できればファンにな...

naruna222さん

お礼100枚です。ジャニーズの写真を何枚くらい持っていますか?できればファンになって何年くらいでその間に何枚になった等の詳細を教えていただけるとありがたいです。誰のファンかは秘密で結構です。

というのも、機会がある度買うことがあってだんだん枚数が大変なことになってきてるのです。写真を入れるアルバムも最初買ったものでは足りず、大きいのを買ったのですがそれでも足りなくなってきそうです(320枚入るタイプのポケットアルバムです)。でも買いに行くたびそんなにすごい枚数買ってません。たぶん20~30枚くらい。レジでいつも私の分は卓上に広げられ確認を求められますが、よく束を渡されて自分で繰って写真確認をしている方を(少なくはないです)頻繁に多く見受けるのです。
結局それを知って自分の写真購買の意欲を削ぎたい(もうほどほどにしたいのです)のですが、みなさんはどのくらい写真を持ってますか?さすがに全部で300枚以上は買いすぎで、ヲタク過ぎるんでしょうか?
雑誌とかは立ち読みが主でCDもレンタルしたり気に入ったら買うっていうぐらいですが写真は「記念だし」とか「このショットいい」とか思いながら買ってしまいます。
教えていただいて反省したいと思います。

  • 質問日時:
    2009/6/9 00:40:33
  • 解決日時:
    2009/6/23 03:42:18
  • 閲覧数:
    368
    回答数:
    3
  • お礼:
    知恵コイン
    100枚

ベストアンサーに選ばれた回答

sugar76yenさん

人それぞれでいいと思います。

私はもうすぐ担当歴12年になりますが
写真の枚数は・・・3桁ないかもです。
しかもジュニア時代のものばかりで、デビュー後は少ないです。
今年デビュー10周年ですけどね;
当時は「ショップに行った記念」で買っていたのかも知れません。

一部の方から見れば、「担当愛が足りない!」とお怒りを受けるかもしれませんが
ジャニショや魂で写真を買うことだけがファンのすることではないし
出演する作品を見たり、リリースする曲をチェックしたり
その人によって、応援の仕方、興味の湧くとことやお金を使い方は違っていいと思います。

個人的には、写真をあまり買わない理由は
写真写りがあまりよくないからっていうのもあります;
オフショットはショップでしか手に入りませんが
よっぽど、アイドル誌などのほうが写りはいいんじゃ?というのが本音です。
(デビュー組であれば数ページありますし、テキストも読めますしね!)

減らしたい理由が金銭面であれば
ショップへ行く頻度を減らしてみたり、
写真が増えて困るのであれば
別の媒体(雑誌やCD、DVD)などに目を向けてみてはいかがでしょうか??

>ヲタク過ぎるんでしょうか?
気にせず、これからも担当さんを愛してあげてください!

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

thpgt180さん

私はジャニーズのファンになって10年になりますが、写真を買い始めたのはここ2~3年ぐらいですね。
現在所有しているジャニーズの生写真は150枚ぐらいです。最初は、写真屋さんでもらえるアルバムに写真を入れて保管していましたが、ついにそれだけでは足りなくなり、Lサイズ100枚収納できるアルバムを購入しました。今では、そのアルバムでも足りなくなったので、またフォトアルバムを買ってきて整理しています。
私も、もうほどほどにしたほうがいいかなと思っているので、ジャニーズショップには行ってません。行ったらつい欲しくなって買っちゃうので。

mywth679さん

私は北海道在住なのでほとんどが通販です。
先日、原宿のジャニショに行って来ました。
担当になって4ヶ月で100枚くらいでしょうか?
通販だけではなかなかたまりません。
今回、ジャニショに行って70枚くらい買ってきました。
私からすると、そうそうジャニショには行けないので
買う機会がいっぱいあるあなたがうらやましいです。
私も東京に住んでいれば、たくさん欲しいです。

Q&Aをキーワードで検索:

総合Q&Aランキング

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。

知恵コレに追加する

閉じる

知恵コレクションをするID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。
※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する