ここから本文です

メールソフト(mozilla Thunderbird)の設定で助けてください!もう何時間も設定を...

crocodile1462さん

2009/6/1022:16:49

メールソフト(mozilla Thunderbird)の設定で助けてください!もう何時間も設定を色々と試しているのですが、未だに送受信ともに出来ません・・。

サーバーをさくらインターネットで借り、独自ドメインを追加し、メールアドレスを取得しました。

本当のアカウントは伏せさせて頂きますが、仮のアカウント(sampleとします)で例をあげさせて頂きます。

↓さくらインターネットを申し込みし、さくらインターネットから送られてきたメール内容です。

-↓-↓-↓-↓- ここから、さくらインターネットの情報です -↓-↓-↓-↓-

FTPサーバ名 : sample.sakura.ne.jp
FTPアカウント : sample
FTP初期フォルダ : www
パスワード : sample12345

POP3(受信)サーバ: sample.sakura.ne.jp
SMTP(送信)サーバ: sample.sakura.ne.jp

この時点で、初期ドメインは・・・

sample.sakura.ne.jp となりました。

そして、初期のメールアドレスは・・・

postmaster@sample.sakura.ne.jp となりました。

-↓-↓-↓-↓- ここから、mozilla Thunderbirdのアカウント設定です -↓-↓-↓-↓-

アカウント名 : サンプルショップ
名前 : サンプル
メールアドレス : postmaster@sample.sakura.ne.jp
サーバー名 : sample.sakura.ne.jp
ポート : 110
ユーザー名 : sample

送信(SMTP)サーバの設定 : sample.sakura.ne.jp
ポート : 587
ユーザー名 : sample

これで送受信をすると、
「パスワードを入力してください」というウィンドウが現れます。
sample.sakura.ne.jpサーバのsampleユーザのパスワードを入力してください

そこで、sample12345を入力し、
パスワードマネージャーでこのパスワードを保存する。にチェックを入れ、OKを押します。

接続:ホストにログイン情報を送信しています....

そして↓
[警告]
パスワードを送信できませんでした。メールサーバsample.sakura.ne.jpからの応答:Login failed.

となります・・。
で、例えば、メールを新規作成し、送ってみると・・
sampleのsample.sakura.ne.jpのパスワードを入力してください

と出てきます。
そこで、sample12345を入力し、
パスワードマネージャーでこのパスワードを保存する。にチェックを入れ、OKを押します。

すると、
[メッセージ送信エラー]
メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバの接続に失敗しました。
サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。

となります・・。もう5時間ほどやってるので、気が狂いそうです・・。
何がおかしいのでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1108:26:13

「ユーザー名」にはメールアドレス(postmaster@sample.sakura.ne.jp)を入力してください。
http://support.sakura.ad.jp/support/manual/mbox/set_m_thunder-edit....

質問した人からのコメント

2009/6/11 14:19:37

感謝 ありがとうございます!解決しました^^
検索で来られた方に。postmasterに来たメールは迷惑メールでもサーバから消せないので、新規に追加したアドレスを登録したほうが良いそうです。
las_palabras_de_amor_2oo6さんありがとうございました!

ちょい足しを取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル