ここから本文です

解決済みのQ&A

内蔵ハードディスクの日立とWESTERN DIGITALはどちらが評判いいのですか?

nanamica_tnfさん

内蔵ハードディスクの日立とWESTERN DIGITALはどちらが評判いいのですか?

  • 質問日時:
    2009/6/11 09:34:35
    ケータイからの投稿
  • 解決日時:
    2009/6/11 10:23:29
  • 閲覧数:
    9,998
    回答数:
    2

ベストアンサーに選ばれた回答

ss_turbo1800さん

個人的には日立(旧IBM)は採用例が多く無難だったイメージがあります。
自宅で使っている個体も故障した事はほとんどありません。

WDも良いですが、逆に特徴が少ないというか積極的に選ぶ理由も少ないかと。
ですがこれもダメな話は聞きませんし、海外系PCでよく使われていました。
故障率も悪くありません。

ですが、ノート用ですと日立の方が良いです。
WDとSeagateはメカ音がややうるさく(カチャ)、これまた積極的に選ぶ特徴もありません。

なので、デスクトップ型ならどっちでも良い。
ノート型なら断然日立をオススメします。

質問した人からのお礼

  • 降参有難う御座います。
  • コメント日時:2009/6/11 10:23:29

グレード

ベストアンサー以外の回答

(1件中1〜1件)

 

kata_sannさん

日立の今のブランド(Deskstar)はもともとIBMのもの。
サーバ用の物と同じパーツを使っている場合にはお買い得。

WDはむかしは五月蝿くて使えなかったが、それも無くなり価格的にはお得。

Seagateもサーバ用のパーツを採用している製品がある。値段は張るがこれもいい。

MaxtarはQuantumを吸収したが、少し前の250GBクラスは発熱が多いかも。
最近はSamsungが増えているようだが?少し安い価格だ。品質は不明。

大体のことは、
価格.com
http://kakaku.com/

価格比較サイト coneco.net (コネコネット)
http://www.coneco.net/
でもわかるんぢゃないか?