ここから本文です

解決済みのQ&A

動画変換君で変換した動画のサイズの320×240を640×480に変換したいの...

s_ryou_vさん

動画変換君で変換した動画のサイズの320×240を640×480に変換したいのですが、その場合また別のソフトでサイズ変換しないといけないのでしょうか?

先日、こちらへ携帯へ動画を入れれる方法を質問して無事動画を変換できました。

早速動画を見てみるとサイズが320×240と小さく、拡大にしてみると字幕が切れて見づらかったので、動画サイズを640×480にしたいと思います。

こちらの質問で動画変換関係のを見てみると、動画変換君は320×240サイズとはじめから設定されているようでした。

640×480サイズで見たい場合は、フリーソフトの動画変換君の動画サイズをカスタマイズするソフトをDLすれば用意のでしょうか?

  • 質問日時:
    2009/6/12 01:49:16
  • 解決日時:
    2009/7/1 06:31:55
  • 閲覧数:
    1,799
    回答数:
    3

ベストアンサーに選ばれた回答

atago_ogataさん

「QVGA標準画質」の設定にしていますよね・・・

また、携帯本体で画面サイズの拡大機能はありませんか・・・

サイズを変更したい場合はソフトを使えばできますが、その分ファイル容量が大きくなります。

今のサイズで見れていた動画が再生不可となる場合がありますので注意してくださいね。

ちなみに、動画でもいろんな種類(サイトからDLした動画、ビデオ撮影した動画、DVD動画など)がありますが

どのような動画なんでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーが選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

(2件中1〜2件)

並べ替え:回答日時の
新しい順
古い順

 

ikuyo3232さん

私もサイズを変更すると、
その分ファイル容量が大きくなるためあまりお勧めしません。

携帯で再生するときに右下のほうに《数字》+ガイドって出てませんか?
それを押すとガイドがいろいろと出てくるんですよ。
(私のケータイはauのW51CAで少し古めなので…、
なかったら無視してください >_<) auだけなのかなぁ。)

W51CAの場合(だけ?ではないと思うのですが)、
YouTubeからダウンロードした3G2とかは拡大再生できました。

crisisbeat777さん

携帯で再生するならQVGAまでで大丈夫です。
QVGAで作成して携帯で再生中に♯ボタンを押せば拡大して再生されます。
尚、VGAで作成しても再生されるのはQVGAの拡大した状態と同じに再生されるだけなので無意味です。
PCで再生するならQVGAよりVGAのほうが画面サイズの違いもはっきりしますけどね。

  • 違反報告
  • ケータイからの投稿
  • 回答日時:2009/6/12 17:42:25