ここから本文です

有線LANケーブルの増設、繋ぎ方、教えてください。回線増やしたいですが、ハブ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

simasimaramurinさん

2009/6/1308:20:48

有線LANケーブルの増設、繋ぎ方、教えてください。回線増やしたいですが、ハブが必要なのでしょうか?
切替スイッチとハブは違うのでしょうか?

今、(図)モデム→ルーター→パソコン
....................................→PS3
....................................→XBOX
....................................→DVD
という風な感じでLANケーブルを繋いでネットワークを楽しんでいますが、もうひとつWiiが増えまして、もうひとつ回線が必要になりました。
DVDはそんなに使用してはいないんですが、LANの切り替えスイッチなるものが、発売されていたので、その切り替えスイッチを使えば、LAN回線を増やす事ができるんじゃないかと思い質問しました。

(図)モデム→ルーター→パソコン
..............................→PS3
..............................→XBOX
..............................→切替スイッチ→DVD
...................................................→Wii
こんな感じで

機器はアマゾンで販売されていました。シグマAPO LAN切替器 2系統対応 ホワイト LS21WH

閲覧数:
2,324
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1308:24:36

同時に使わないなら、そのつどLANケーブルを差し替えるのが一番簡単で、安いです。
ルターによっては、そのポートの一箇所が増設兼用になっていて切り替えスイッチで
そこに、別のルターが接続できるものがありますが、貴殿のものはそうなっていませんか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
ベストアンサー以外の回答
1〜1件/1件中

oji_youkaiさん

2009/6/1308:56:51

差込口が足りないのならスイッチングハブ(殆どがこれです)の4ポートタイプか8ポートタイプを買ってきて挟めば良いのです
5000円でお釣りがあるでしょう

モデム--ルーター---ハブ---PC,ゲーム機他各種
ルーターのスロットから直接端末機を繋いで併用してもOK