ここから本文です

青木宣親選手は今回前半戦は打率がイマイチだと思いますが、これから伸びますか?...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

purplecar9さん

2009/6/1516:25:21

青木宣親選手は今回前半戦は打率がイマイチだと思いますが、これから伸びますか?スランプとかですか?

閲覧数:
461
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hato2714さん

2009/6/1601:56:19

青木は一時.220台まで打率を落とし、楽天3回戦まで猛打賞すらありませんでした。
ここまでの打撃不調の原因として、
1つにWBCで球速の速い投手とばかり対戦したせいで打撃での溜めが少なくなり、
日本の球速の遅い投手との対戦においてしっかりと球を引き付けて打てない原因となっています。
そして、WBCからの帰国直後体調を崩して少しの間練習ができませんでした。
青木選手は毎日練習を絶対に欠かさないので、それで調子が狂ったとも本人は言っていました。

しかし、楽天3回戦からは2日連続の猛打賞、6月14日のオリックス戦でも
猛打賞を記録するなど、まだ本調子とは言えないものの徐々に本来の青木に戻ってきています。
現在.265 出塁率は.379でなのでボールはしっかり見えている模様。

打率を急上昇させるのは難しいですが、青木なら今後確実に上げていくでしょうね。

質問した人からのコメント

2009/6/16 14:07:44

なるほど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサー以外の回答
1〜2件/2件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/6/1519:52:27

前半戦悪くても後半に延びる選手は居ましたよ 中日の落合監督はそのタイプでしょう

iwkmyさん

2009/6/1516:32:16

伸びます。
オールスター後にはバンバン打ちます。

かも?