ここから本文です

チャージ料

mycr0401さん

2009/6/1718:38:13

チャージ料

初めてバーに行こうと思うのですが、
チャージ料500円と書いてありました。

チャージ料って何ですか??

居酒屋で言うお通しみたいなものですか?

それとも時間に応じてどんどん加算されていってしまうのでしょうか?

閲覧数:
1,445
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/6/1720:18:16

BARのチャージは時間制になっていない事が多く
一回の来店につき人数分のチャージ料が発生するだけです。
多くのBARはチャージを設定していて、乾き物や簡単なおつまみが出てきる事が多いです。

チャージ500円程度でしたら気取ったお店ではないと思いますので、是非気楽に行って下さい。
またチャージをあえて高く設定してお客様を選んでるお店もありますよ。(けしてぼったくりではなく)
チャージ価格でもその店が求めるお客様の質がある程度わかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

master_oguさん

2009/6/1822:02:11

席の占有代と考えてください

時間制かどうかは店によります
ただ例えばハーパーの水割り一杯で2時間も粘られたら店としても商売にならないので
ぼったくり制度だとは思わないであげてください

たくさん飲む人や常連さんにはサービスする店もあるので、マスターの気分次第ってところもある制度のような、そうでもないような・・・

バーで飲みたい理由はなんでしょうね、それを考えればチャージ料がいくらかなんて考える必要なくなるんじゃないですかね

2009/6/1719:25:20

何も頼まなくてもはじめに付けられる料金です。
お通し代のように何か出てこない場合もあります。

チャージ料としか書かれていなければ、1回の来店で1回しか料金がかかりません。
時間チャージ5,000円/時間などであれば、1時間当たり5,000円が加算されていきます。