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たくさん食べたい!!

sagami00pさん

2009/6/2010:29:46

たくさん食べたい!!

ものすごい食欲で揚げ物、焼き肉、カレーなど大盛り、間食にも、菓子パン、おにぎり、サンドイッチなどなど食べまくってしまいます。

今体脂肪率23%なので痩せたいのですがランニングや食事制限をしても痩せやすい体質にはなりませんよね?
長期的に考えれば筋トレをして基礎代謝をあげたほうがいいですよね?ボディービルダーのように

食生活はなるべく変えたくないです。
1日1食はがっつり大盛りを食べたい (食べることが唯一の楽しみです・・・泣)

何かいい策はありませんか?

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ocha_ken2005さん

2009/6/2012:23:56

やはり筋力トレーニングをして基礎代謝を上げるべきでしょう。

できれば週に2,3回有酸素運動をすれば理想的ですけど。

これを実行すれば多少食べてもそんなに影響ないと思いますけど。

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kinoto5gさん

2009/6/2013:16:57

週に2,3回の有酸素、と回答されている方がいますがこれは逆効果です。

質問にあるようにトレーニングをして基礎代謝を上げ、身体に筋肉の必要性を認識させるところから始まります。
有酸素をすればそれによって速筋を分解し、有酸素に効率の良いエネルギーとして脂肪を溜め込みますのでいくら痩せても脂肪率は増えます。長距離ランナーは短距離ランナーより体脂肪率は非常に高いのです。

食生活を変えたくない、1日1食がっつり食べたいのなら諦めてください。
そんな程度の考えで身体が変わったら誰も苦労しません。

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